※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
子育て・グッズ

マグマグについての質問です。5ヶ月になる赤ちゃんにおすすめのマグはありますか?外出時のマグの使い方や麦茶の持ち運びについて教えてください。

マグマグについてです
今月末に5ヶ月になるのでマグマグを試してみようかと思っています。
離乳食は6ヶ月から始める予定です。
完母で哺乳瓶は拒否なんですが
おすすめのマグはありますか?

また外出時のマグのつかいかたがいまいちわかりません。
朝、消毒したマグとペットボトルの麦茶を持って外出したとしていつあげるタイミングなんでしょうか?
その時麦茶をいれて、あげて
残したものはすぐ捨てますか?
その後1時間後とかに欲しがったらどうしたらいいのでしょう?
また中身を捨てて洗って消毒して麦茶を入れてあげるのでしょうか?
また麦茶はどうやって持ち歩きますか?
保冷剤などと一緒にするのでしょうか?
5ヶ月なら冷たい飲み物は早いですよね?温めるお湯も一緒に持ち歩いた方がいいのでしょうか?
無知ですみません…

コメント

na❁

ピジョンのマグマグ買いました✨
うちも完母で哺乳瓶拒否だったのでスパウトがダメで、すぐにストローにしました。

出かける前にマグの中にお茶を入れて出かけますよ☺️
入れたら1日そのお茶あげます。
保冷剤や温かいお湯は持ち歩いてないです。常温です。
これからは暑くなってくるので悩みますが( ´-` )

でも5ヵ月のころはまだ母乳メインなので、出先ではお茶はあげずに授乳してました。
離乳食の時間に少しずつ慣らしていきましたよ✨
今は授乳回数が少なくなってきたので、水分補給として、たくさん動いた後や乾燥が気になる時、自分も喉乾いてるときはお茶あげるようにしています。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ピジョンは薬局とかにもあってすぐ手に入っていいですよね!
    すぐストローでもいいんですね☺

一日中それでいいんですね!

来月末に、北海道から沖縄へ結婚式を挙げに行くので、そのために慣れさせようと思ってました☺外出すると4~5時間授乳時間があいてしまうので…
    自分が喉乾いたらあげるくらいでいいんですね( ˆoˆ )ありがとうございます!

• 4月27日
もずまま

こんにちは(^^)
我が家も完母で哺乳瓶拒否してましたが、ヌービーのスパウトはすんなり加えてくれて上手に飲める様になりました(^^)
ヌービーは振っても落としても逆さにしても全然漏れないので凄く助かってます(^^)
お茶は離乳食の時だけ飲ませて後はおもちゃ代わりに渡してると飲みたいときに勝手に飲んでます(^^)
お茶は常温の物を飲ませてますよ(^O^)
参考になれば幸いです*\(^^)/*

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

ヌービーですね☺調べてみます( ˆoˆ )漏れないのいいですね!
    渡しといてもいいんですねー!きちんと持ち手を持って加える場所はここってわかるもんなんですか??
    カバン中に入れておけば常温のままになるでしょうか?
    夏はあっつくなったりしちゃいますか?

• 4月27日
  • もずまま

もずまま

最初は色んな所を舐めたり噛んだりしていたので、口元に持って行ってあげてましたが最近はちゃんと持ち手を持って飲んでるので慣れれば大丈夫だと思います(^^)

お茶は鞄に入れたまま車内とかに放置するのはまずいですが、持ち歩けば大丈夫じゃないかなーと思ってます^_^;
    大人もペットボトルとか持ち歩きますよね?あれと同じ感じで使ってます(^^)

• 4月27日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

たくさん持ってれば慣れるんですね☺
    大人と同じような感覚で持ち歩いていいんですね!
    ありがとうございます🙆✨

• 4月27日
ちょこれ

こんにちは☆

6ヶ月半の女の子がいます(*^^*)
離乳食は5ヶ月半から始めて1ヶ月経ちました☺︎

麦茶をあげる時は添付したリッチェルのストローのマグを使ってます☆

今は常温で保存していた麦茶を入れて1日それをあげています!
そしてペットボトルは持ち歩いていますが、まだ全然飲めないので朝入れた分が余るくらいです(^^;;

最初はスプーンで飲ませてました(*´▽`*)
今も上手く飲めないのでスプーンであげていますが、練習でストローのマグマグを使っていたら少しづつ上手になってきました☆

これからもっと暖かくなってくるので衛生面が気になりますよね(*ノД`*)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

可愛いマグですね♡
    まだ、5ヶ月や6ヶ月じゃそんなに飲めないんですね
    余った麦茶は次の日とかも飲めますか?大人が飲んでしまいますか?

わたしも先日スプーンで飲ませてみましたが、口を閉じることなく全てスタイにこぼれ落ちていきました笑
    やっぱり練習が必要なんですね
    衛生面には気をつけないとですよね(>_<)

• 4月27日
  • ちょこれ

ちょこれ

こちらで教えていただいた&周りのママたちにもリッチェルをすすめられたので写真のマグにしました☆

余った麦茶は私が飲んじゃってます💦
    冷蔵庫で保存すれば何日かはもつと思うのですが、、神経質になっちゃってます><

• 4月27日