※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

皆さんに質問です。旦那さんは飲み会の時、ざっくりでも飲み会の内容(メ…

皆さんに質問です。

旦那さんは飲み会の時、ざっくりでも飲み会の内容(メンバーや飲むお店)を言ってくれますか?

我が家は全く言ってくれません。ずっとです。
そういうのが嫌で、ざっくりでも言ってくれるようにお願いしたのに、しつこく聞いても殆ど言ってくれません。
1才5ヶ月子育て中なのに。
行動を把握したい、、とかではなく言うのって普通じゃないですか?
私がおかしいですかね?
ご意見頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ

おかしくないですよ!
夫婦なんですからそのくらいのこと自己報告するのが当たり前だと思います。
旦那はいつ、どこで、誰との報告はしてくれます。

あーか

言ってくれます( ´ω` )/
何度か連れてってもらってたので大体飲むメンバーは把握してます!
言わない時は聞きます!

むーみん

言わない理由が分かんない!🖐
うちは言います💪
言わなくても聞けば教えてくれます🙌
飲みから帰ってからとかも飲み会の話はしてくれないんですか?(´A`;)

しず

言いません💧
最初は聞いてました。俺を監視するな!と言われたときは、ハァ?って感じでした…。
面倒なので聞かなくなりました。

5人のmama(29)

我が家は場所も人数も
何も言わないです。

聞いても
んー別に。
の返答なので…

聞くのもやめました😅

まま

言う時もあれば、言わない時もあります笑
でも気にならないのでどうでもいいです(。-∀-)
私もあまり細かく報告するタイプじゃないですし、
ご飯いるかいらないかだけ早く教えてくれれば害はないです笑

ただそういうのが嫌だから
ちゃんと言えと言っててそれは💦
なんか疑いたくもなりますよね〜。。

空色のーと

どこの駅で飲むかくらいしか聞かないです😅

聞いたところで…となることは、しない主義なので💦

deleted user

向こうから言ってきます!
なにかあったときに
心配だから誰と何処に行くのかはしっかり、把握しておいたほうが安心です、、
私が心配性なので災害等あった場合、旦那が何処にいるのかわからないって最悪ですかね、、、

4ks_mama*𖣰

自分から聞きます!!

リン

普段仕事の話や、会社のメンバーの話よくしてくれるので、基本聞かなくても誰が来るかは言ってくれますね。
どこでとかは聞けば普通に教えてくれます😊
なんなら次の日に飲み会でどんな話したとかまで言ってきます(笑)

まりぞー

言わせるようにしてます(笑)

飲みがある→いつ?どこでー?誰とー?何時からー?
って感じで( ˙꒳˙ )

飲みある時はまえもって教えてって言ってあるので。

pipipipipi

うちは言ってくれますよ😊
私も出かける時は誰とどこ行くか伝えますし🤔
何かあった時に場所もメンバーも分からなかったら、連絡取れなかった時困るので😅
東北で震災や、今回の台風で氾濫した地域だから把握してないと不安です💦

こしあん

むしろ一々言うのも聞くのも意味ないし、面倒だと思います…
言うようにしても、言いたくない時は嘘つくだろうし、、女有無とか。

deleted user

大体言ってくれますよ!言わないときはこちらから聞けば教えてくれます☺️✋
何かあったときどこにいるかも分からないんじゃ困りますからね💦家族として普通の事だと思います!

初ママにゃんこ

言いません。
夕飯いらないって言われればうん、わかったで終わります。
逆に私が出かけて旦那が子供をみてくれるときは伝えます。

みかぽ

飲み会=会社仲間の誕生日会なのでメンバーは毎度同じ、、
場所も言ってから行きます🔱
なんなら誕プレも買いに行ってます(´·ω·`)

そゆの聞かれるの嫌な人って案外いますよ💧

ゆうき

きいたら教えてくれます( ̄∀ ̄)
でもメンバーは会社の人で知らないし、場所ぐらいは聞きますww
どんな料理食べるのかもきいたら教えてくれますが店名までは聞かないです(笑)

まー

飲み会の度に
教えてくれます🙌

知りたいと思うのはおかしい事じゃないですよ😊
ただ男の人からしたら
なんでそこまで言わなきゃいけないの?って思うかもしれないです😖💦

なみ

共有するスケジュールアプリに開始時間と懇親会、歓送迎会、友達の名前などを書いてくれるのでざっくりですが知っています。
あとは日常会話の中で場所やメンバーを聞けば答えてくれます。女友達がいたり、場所がキャバクラでも😅

頑なに教えてくれないと変に勘ぐってしまいますよね💦

なふみ

オフィシャルかプライベートか、どの辺で飲むのか、大体の帰宅時間、程度なら申告してきますね🤔

そういうのを言わない人だったのですが万が一、事件や事故に巻き込まれた場合要らぬ被害を被るのはこっちだ!と言ったらソフトに申告してくるようになりました😅

こぶたろ

会社の飲み会か、友達との飲み会か。どの辺で飲むのかくらいは言ってきます!
何かあった時に連絡つかないと嫌ですしね!