※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
その他の疑問

七五三の食事会って皆さんしましたか?両親だけ招待しましたか?それとも…

七五三の食事会って皆さんしましたか?
両親だけ招待しましたか?それとも親と兄弟招待しましたか?
私の実家の感覚だと、親兄弟呼んでました。(私の七五三の時です。)
旦那の兄のお家は七五三のお祝いの席を設けなかったので、当てつけになってしまうと思って今回はお参りと写真撮影してそのあと義理の両親には着物姿を見せに行きました。
でも私的には7歳の七五三の時は兄弟の家はやってもやらなくてもお祝いの席を設けたいと思っています。その時はお互いの両親だけと考えております。同じような状況の方っていらっしゃいますか?

ただ旦那があまり常識的な感覚というか、お祝いの席と言ってもあまりピンとこないのか…態度にそんなに金使うのか?って感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事会してません。両親も義両親も呼んでません!

ひなぴ

両家共に遠いので呼ばず食事会してません。(高速2時間位なので、呼べば来てくれると思いますが、気を使うのでやめたと言う方が正しいかも😅)
写真だけ渡し、お正月に着物着てみせました!

たゆと

義理両親が呼んで欲しいタイプなので、声掛けてあります。兄弟はあちらからも声が掛かったことないので声掛けません!うちは弟は忙しく、妹の子はの七五三行きましたが、遠方に住んでるので呼びません!