※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

帝王切開された方へ 術前、術後におすすめのアイテムは何ですか? ドーナツクッションは必要ありませんか?

帝王切開された方!
術前、術後にあって良かった物は何ですか?
因みに帝王切開だとよく言われるドーナツクッションは不要ですよね😂?

コメント

わらびもち

ドーナツクッションは要らなかったです✌️✨
自分の時は、ペットボトルに刺せるストローのやつ、授乳クッションがあって助かりました😂😂

• ママり

ママり

ストローは用意したし、授乳クッションは産院で貰えるみたいなので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ドーナツはやっぱり要らないですよね😂
    有難うございます✨

• 11月16日
jasmine

ドーナツはいらないけど授乳クッションは必要です!

• ママり

ママり

やっぱり要らないですよね😂
    授乳クッションは産院で貰えるみたいなので大丈夫そうです!

• 11月16日
Kコマー

横切りだったので、股上が浅いパンツだと傷に当たるのでしばらく股上が深いパンツ履いてました!

• ママり

ママり

と、ゆうことはマタニティ用も暫くは捨てない方が良さそうですね😂👍

• 11月16日
  • Kコマー

Kコマー

マタニティ用のパンツ履いてました!
    すごいおばちゃん感がありますが(笑)
    これからの季節寒くなりますしちょうどいいと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルにセットできるストローとワンピースタイプのパジャマです。

セパレートのパジャマも持って行ったのですが傷にあたって着ませんでした。

★

入院中のことですけど、持ち運びできる携帯充電器です!
なんとなくカバンに入れていたんですが、私が入院した病院ではコンセントの位置がベッドから遠くて携帯を充電する時わざわざベッドから起き上がり少し歩かなければいけませんでした😅
(充電しながら携帯いじらなかったらいいんですけど産後体調が悪く赤ちゃんの面倒も見れず殆どベッドで寝たきり&お腹の傷の痛みが私はなかなかで出来るだけ起き上がりたくなくて😅)
あとは一枚で着れるワンピースタイプのパジャマ
トイレ行ったりしてズボンを上げ下げするのもしんどかったです💦

ゆーめろでぃ

ドーナツクッションは不要ですね✨
私があって便利だった物は、延長コードと制汗シート、ペットボトルに付けるストローキャップです!
延長コードは携帯の充電で活躍しました!コンセントの位置によっては充電コードが微妙に届かないとかあるので💦
制汗シートは、産後シャワーに浴びれるようになるまでの数日間かなり役立ちました!
ストローキャップは普通分娩でも帝王切開でもめちゃくちゃ活躍してくれます!特に産後は起き上がる事がもうツライので、寝たまま飲めるとすごくラクですし便利ですよ🎶👌

まゆぴ🍎

私も携帯の充電器の長いケーブルは重宝しました!
なかなか体をひねったり、素早く動くのは大変なので💦

産褥ショーツは帝王切開用というのを用意しました!
お股ところだけじゃなく、サイドから全部開くやつです。
腰を浮かしたりが痛かったので役に立ちました😆

あと帝王切開関係ないのと病院によって違うと思いますが、母乳のためにとおかずと割合が合わないくらい、白ごはんがたくさん出ました!
事前に白ごはんが多いと聞いていたので、好きなふりかけを何種類か持っていきました⭐️