※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

総合病院での陣痛時の待遇について質問です。昼間に病院に行く場合、待合席で普通に待たされるのでしょうか?昼間の流れが知りたいです。

素朴な疑問、お願いします。

総合病院にかかっている方で、平日の昼間に陣痛が来て電話後、病院に行った場合なんですが、普通に待合席で待たされるものなんですか?

今検診で病院に来ていますが、一人の女性が「陣痛が来て電話した◯◯です」と産科受付で話し、私の隣に座り呼ばれるのを待っています。

私は一人目が夜中に破水しての入院だったので、昼間の流はどんななのかなと思い、質問させて頂きました。

コメント

...yuka...

そうだと思います。
とりあえず、診察して子宮口の様子なんかを見てから入院になるのか判断するので、よっぽど陣痛が進んじゃってて痛がり方が普通じゃないとか、破水しちゃってるじゃないと、とりあえず診察待ちになるんじゃないかな。と。
私の通ってる総合病院もそんな感じですよ。順番通りですごく待たされるとかは流石にないと思いますが・・・。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

そうなんですね、普通に外来で見てからの判断になるんですね💡
    確かにその女性もあまり痛い痛いと言った感じではなかったです。
    今病棟の看護師が迎えにきたようです。

病院はかなり混んでるので、このままガンガン待たされちゃうのかなぁとちょっと不安でした💦
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月27日

そうですよ。
私は昼間の検診中に破水でそのまま入院というグッドタイミングでしたが、陣痛が来て待合室で順番待ってる人いました。
陣痛が来てる人は優先されるのですぐ呼ばれますけどね。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

陣痛が来たら、そのまま病棟の方へ行くものだと思ってました💦
    なんとなくイメージ湧きました、ありがとうございました(*^^*)

• 4月27日