※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

排卵後もタイミング取ることで授かりやすくなるか、2人目妊活中の方の体験談を教えてください。

2人目妊活中です。
生々しい質問で申し訳ないのですが、
排卵日付近にタイミング取るのはもちろんなのですが、排卵後もタイミング取ってた方が授かりやすかったりするんですかね??

四月に流産手術しました。
すぐ出来やすいということも聞いていたのですが、なかなか授からずリセットするたびに落胆します。。

2人目妊活や授かった方、どんな妊活方法だったのか教えてください!!

コメント

Sulley.

排卵後もタイミングとったほうが良いとサイトで読みました!本当かな~🤔?って感じでしたができることはやろうと思いチャレンジしました。確かoggi.jpで読んだような気がします🙌
"着床の際に受精卵が異物として認識されるのを防ぐことが期待される"つまり"着床しやすくなる"らしく、排卵日から一週間ぐらいはとれるときにタイミング(allシリンジですが😆)とり、その周期に妊娠することができました。
冷え症なので温活も頑張ってましたが、やはり妊娠って難しいですよね😞

  • あーゆ

    あーゆ

    そうなのですね!!
    私もなにかで見たような気がしてたんです😂
    私もチャレンジしてみよーと思います!!
    できることはチャレンジですよね😍
    私もはやく授かりたいです❤️

    • 11月16日
  • Sulley.

    Sulley.

    偶然かもしれないですが試してみたその周期に妊娠できたのでびっくりしました😍💦妊娠菌置いていきます♡笑
    あーゆさんのところに赤ちゃん来てくれますように😊❤️

    • 11月17日
  • あーゆ

    あーゆ

    妊娠菌いただきます❤️笑
    ありがとうございます😊
    私も今回は排卵後にもタイミング取ってみます👍
    赤ちゃん来てくれますように❤️

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も何かのサイトでその情報を見てチャレンジしました!
いつもは排卵日終わったら、生理くるまで特に何もしませんでした。が!今回、排卵日5日後くらいだったかな?タイミング取りましたら妊娠しました!
偶然だったのかなんなのやら?😄

  • あーゆ

    あーゆ

    やはり皆さんチャレンジしてるんですね😘
    そーなんです!私も同じで、排卵日終わったら生理くるまで何もしてませんでした!
    偶然かもしれませんが、排卵日5日後のタイミングのおかげかもしれませんもんね!!
    私も排卵日以降もタイミングとってみようと思います👍

    • 11月16日