※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21w2dの初マタが胎動をほとんど感じず心配。この時期に感じにくい人もいるでしょうか?

21w2dです。初マタです。
胎動を本当にたまーーにしか、というか、
これか!っていうものをまだ感じてなくて
ニョロニョロもモニョモニョって感じは、
分かったんですけど、
ここ何日かそれすらも感じなくて本当に心配です。。

ネットを見てると、
この時期には、普通に感じれてる人ばっかりで不安になって、不安になるのもストレスになるから良くないなって思って、、でも不安すぎて。

この時期ってまだ感じにくい人もいますか?

コメント

ママリ

1人目そんな感じでした!
胎盤分厚くて感じにくいのかも。

1人目の時、胎盤しっかりしすぎてたようで、助産師さん驚いてました😂

しっかり守られてる証拠と思いましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ胎盤も関係するんですね🥺驚かれちゃうくらいしっかり守ってあげられてたなんて感動ですね😢
    なんか、すごい元気づけられましたありがとうございます♡
    ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

関係するか分からないですが、そうだったのかなと勝手に思ってます☺️
    ちなみに2人目は16w0dにしっかり胎動感じて、胎盤の大きさ驚かれませんでした🤣

よかったら、産んだ後、胎盤の重さ?大きさ?聞いてみてください♪
    今悩んでるのがいい思い出になるはず✨

• 2時間前
はじめてのママリ

感じにくい人いると思います!
あとは、赤ちゃんの性格ですかね☺️
私も時々「あれ?今日胎動感じてないな?」って思うことありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格とかもあるんですね、、🥺大人しい子なのかな😌そこまで不安にならないようにします!!教えてくださりありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 2時間前
Achan♡

私は26w頃でやっと胎動わかりました👀🌟

その子のペースがあるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️私の子は最初から最後まで強い胎動は1回も無く、ぐにょん...ぐにょん..と動くくらいでした👶🏻🎀