※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊活

昨日初めての採卵をしました。受精卵の胚盤胞まで育つ確率に差はあるでしょうか?また、受精した時点で凍結したものを移植する妊娠率は低いでしょうか?採卵後、不安が募っています。

昨日初めての採卵をしてきました!!AMHが10と高値のため、排卵誘発は低刺激?で行いました。結果採卵数は3つだったのですが、今日電話で確認したところ、1つは未成熟卵🙅‍♀️、1つは体外受精で正常受精→そのまま凍結。もう1つは顕微授精→胚盤胞まで育てることとなりました。
胚盤胞まで育つ確率は低いと聞いていますが…なんとか育って欲しいです(;_;)
そこでお聞きしたいのが、
『体外受精での受精卵』と『顕微授精での受精卵』とでは胚盤胞まで育つ確率に差は出るものでしょうか?顕微授精のものはやはり負担がかかっている分、胚盤胞まで育ちにくいということはあるのでしょうか?😞

あと、『受精した時点で凍結したものを移植』は、やはり妊娠率は結構低いものでしょうか?😢😢

採卵前日緊張して寝れないかと思いきや、ぐっすりと寝て(笑)採卵に挑んだ私ですが、その時よりすごくすごく不安でたまりません(;_;)

みなさんはどうだったかお聞きしたいです😫!!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

イチカワ

私は体外受精して4分割の初期分割胚を凍結したものと、顕微受精して胚盤胞まで育てて凍結したものどちらも移植しましたが、結果としては初期分割胚で妊娠しましたよ😊

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね!!!顕微授精でも胚盤胞までいける可能性もあるということですね!!💓ありがとうございます💓そして初期分割胚で妊娠できる方もいたんだと思うと期待できます😭❤️
    受精した時点での凍結とは4分割のことを言うのでしょうか?😫(私のも4分割なのかな?)病院によりますかね?😫

• 11月16日