※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

多嚢胞の方で体外受精を考えています。卵胞刺激は少なめの方法でリスクを避けたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

多嚢胞の方で体外受精した方いますか?
採卵まで、どんな方法で卵胞刺激しましたか??

体外受精考えてるんですが、多嚢胞なので、あまり注射打つと腫れるリスクがあるから、自然周期に近い形(ただし、他の方法よりは育つ卵は少ない)でやった方がいいんじゃないかな〜と言われました。
いっぱい育っても、空砲だったり、未熟だったりするよ〜と。

そんな感じなんですかね??
どうですか?

コメント

くまこ

多嚢胞あり、体外受精受けました。
ロング法にて採卵は19個、胚盤胞は10個ほどできました。だいたい成熟卵は採卵個数の半分ほどと聞きました。
年齢やAMHの値にもよると思いますが、私は日常生活に支障をきたす程のお腹の腫れなどは起きませんでした。採卵法については病院の方針もありますので難しい所ですよね😰身体に合った方法が見つかることをお祈りしています!

• macaron

macaron

AMHはいくつでしたか??
    また、病院に行った時に相談しようと思います😊

• 11月16日
  • くまこ

くまこ

私はエコー所見的にはネックレスサインが見られているので多嚢胞との診断を受けていますが、AMHは低めで2.2でした。

• 11月16日
  • macaron

macaron

そうなんですね!
    数値は低かったんですね〜🤔

• 11月16日
らぴ

多嚢胞で体外受精しました🙋‍♀️
通ってた病院は1度に採れる分は採りましょうっていうスタイルだったので毎日自己注射しての高刺激でした〜😊
確か、30個とれて受精したのが24個だったと思います☺️数個未成熟卵もありましたが、成熟卵の方が多かったです😊
結果、胚盤胞まで育ったものだけ残したので7つ凍結になりました☺️

確かに卵巣腫れてお腹痛いかんじはありましたが入院とかにはならないレベルでしたし、身体的にも金銭的にも負担を考えると1回の採卵でよかったなって私は思います😅

自然周期でやるか高刺激でやるかは病院の方針でかなり異なる考え方されると思うので、自分の考えに合う病院を選ばれるといいと思います☺️💦

• macaron

macaron

そうなんですね〜!
    出来たらたくさん採って貯金したいですよね😅
    AMHはいくつでしたか?
    何回目で授かれましたか?

• 11月16日

PCOでAMH9です。
1回目アンタゴニストでクリニックの不手際があり、50個育った卵胞が卵子ゼロで、次は来月ショート法で採卵します💦

低刺激もいいかなと思ったのですが、助成金は一回目が大きいので、初めは薬をたくさん使って高額になる高刺激でと主治医に言われて、それもそうだと思い高刺激でやってます😅

• macaron

macaron

AMH9なんですね!
    不手際とは、何があったんですか💦
    採卵できなかったってことですか?

たしかに、助成金のことを考えると1回目が大きいですもんね!
    出来るならそこでたくさん採っておきたい!

• 11月16日

退会ユーザー

かなり卵胞が育ったのでひどいOHSSにならないように、途中から卵巣機能を抑える内服が追加になったのですが、そのせいで最後の卵子を成熟させて壁から剥がす薬が全く効かなくなったんです😢
    先生が、自分の薬のタイミングが悪かったからと、採卵までにかかった料金は全てクリニック持ちになり、次また1から助成金も使えることになひました😅
    やはり助成金使える初回で、たくさん凍結できたら理想ですよね🥺

• 11月16日
  • macaron

macaron

そうだったんですね💦
    あたりまえですが、全部病院持ちでよかったですね💦
    ほんと、出来たらたくさん採って凍結しておきたい😭

• 11月16日

退会ユーザー

本当に、身体は相当しんどかったので、お金掛からななかったことだけが救いでした😅
    刺激法悩むところですが、やはり助成金のことを考えると、1回目は高刺激で個数稼げる方法でやってみて、成熟卵が少ないとかだったら低刺激とか試すかなと、高刺激で一度失敗してる私ですが思います🤔💦
    先生やご主人ともたくさん話して、じっくり結論出してもいいかなと思うので、納得いく採卵ができるよう祈ってます☺️✨

• 11月16日
  • macaron

macaron

しんどいですよね💦
    私前通ってたところで、排卵の注射うって、10個くらい排卵しそうな卵胞が出来ちゃった時があったんですけど、あんな感じですよね😭💦
    お腹苦しかったから、あれは辛いな〜としみじみ思います😅
    でも授かるためなら、えんやこらです✊🏻

• 11月18日