※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

陣痛の感じ方や痛みの間隔について不安があります。どんな痛みが陣痛なのか、心の準備をしたいです。

陣痛ってどんな感じですか??😥

34Wあたりから、
生理痛のような痛みが起きることがあり、
それで目が覚めたり...なんてことも。
切迫早産で入院してた時は、
点滴をさしていたにもかかわらず、
声が漏れるほどの生理痛のような痛みが...

私はもともと生理が重いので、
あんま気にしてないのですが、
お腹が下がってきてるので、
陣痛に気付けるか不安です😥

10分間隔の痛みになったら連絡...
何秒くらいの
どんな痛みが(+どの辺が痛むか)
10分間隔できたら陣痛なのでしょうか😥

心の準備をしておきたくて...

コメント

さいち

私は大体20~30秒くらいの痛みが10分おきに5.6回継続したときには病院へ連絡しました。
腰やお腹が痛くなると聞いていましたが、私はお腹が少し痛いのとおしりの穴が猛烈に痛かったです😊

元々生理痛がなかったので、どんな痛みか想像も出来ませんでしたが、10分間隔の時はそこまで痛くなかったです。

もな👠

私はお腹に違和感があって、なんか痛い……でも我慢できると思ってお風呂入りました。
お風呂でてからもなんか痛いなぁと思いつつ、便をだしたくなる気配はなかったので陣痛かも?と感覚を測りだしました。

その後、夜中には耐えられないほどの痛みになってきたのですぐに電話して、病院の流れでしたー。

りさまま

怖がらせるかもですが、私は30時間陣痛がありました。
最初は下痢みたいな痛みですが、最後はハンマーで腰🔨を叩かれてる感じでした😅

下痢みたいなお腹の痛みが10分感覚なら陣痛だと思います。