※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて拭くのが難しい。試した方法は泣かれる。お風呂でガーゼで拭くのが唯一OK。他に方法は?

寒くなり息子の鼻水がひどいです😱
ティッシュで拭きたいのですが泣いて嫌がり、それで更に鼻水が生成させるしまつです😭

メルシーポット、濡れタオル、ホットタオル等試しましたが、どれも大泣きして嫌がりました💧
何か鼻水をキレイにする方法はないでしょうか?

唯一嫌がらないのは、お風呂の時にガーゼで拭くくらいです😅

コメント

みーちゃん

嫌がる月齢のときは洗面所で指で絞っていましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    なるほどーそれはキレイになりそうですね✨
    子供が嫌がってもされてましたか?

    • 11月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    嫌がらなかったです😊
    あとは耳鼻科で吸ってもらっていました。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりこうさんですねー😊✨うちの子はたぶん泣きます😅
    耳鼻科って手もありましたね💡いざという時はそうします!

    • 11月16日
まこれん

大泣きしてもメルシーポットで鼻水吸ってあげたほうがいいと思いますよ✨
うちの息子も泣きますが押さえつけて吸ってます。一瞬で終わりますしね😌

ちなみにうちの子はお風呂でガーゼも嫌がります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    ちなみにどういった感じて抑えてますか?
    手足バタバタさせて暴れるのでいい体勢ないでしょうか😅

    • 11月16日
  • まこれん

    まこれん

    歯磨きするときみたいに寝かせて両腕を足で押さえて、ささっと吸って終わりです。

    泣きますがすぐ終わらせすぐ抱っこしてます。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さっきやってみましたが取れました!!!
    うまくいきましたー😭✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月16日
ママリ

メルシーポット泣きますがその時ばかりは押さえつけてやります💦
やるとすっきりして夜も寝てくれるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポット、めちゃくちゃとれました!!✨
    多少の強引さは必要ですね😅私は甘々でした💧
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月16日
リリー

私も泣いて暴れてもメルシーポットで奥の方まで吸ってます😅
奥までちゃんと吸うと詰まりはなくなるので泣いて出てくるサラサラ鼻水は涙と一緒に顔ごと雑に拭いてます😂
いないばぁ〜とか言いながら(笑)

メルシーポットの時は足を前に伸ばした状態で自分が座り
娘を仰向けにして自分の股のところに娘の頭が来るようにして顔を挟み手と顔を固定してます💡
足はそのままなので暴れますがまだ足までおさえなくてもできるので放置です😂
でもその状態で足も抑えようと思えばできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    他の方もこの抑えつけ方を書かれてたのでやりました!
    いーっぱい取れました😭✨
    ほんとに助かりました💦

    • 11月16日