※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

インフルエンザの予防接種した方がいいのか迷ってます切迫早産で自宅安…

インフルエンザの予防接種した方がいいのか迷ってます
切迫早産で自宅安静中で健診の時以外
外に出れないのですが、旦那は家の近くの
コンビニに行ったりします😢
娘は保育園通ってないのと旦那が2人で
出かけるのしんどいと言い出かけないので
私と同じで家に引きこもりです😢
入院の可能性もあり家族全員予防接種受けるのも
負担が大きいな…と悩んでいます
予防接種受けに行ってそこで風邪だの菌もらうのも…
って思ったり😢
娘が生まれて2ヶ月の時に(娘はインフルなった事ありません)
夫婦揃ってインフルエンザに
なった以降滅多に風邪もひいてない我が家ですが
もしなってしまったら可哀想だよなって思って泣
どうしたらいいでしょう😭😭

コメント

deleted user

上の子が1歳の時インフルの予防接種受けに行ってインフルもらってきたのでその可能性は大いにありますよね😭
外に出る機会無いなら無理して予防接種しなくても…と思いますが流行期が4〜5月まで続くので微妙な所ですよね😫
打った方が安心かな、とは思いますが^_^…😫

  • S

    S

    やはりそういう可能性も
    ありますよね、、泣

    予防接種もインフル🅰️打っても
    🅱️型になったら無意味って
    旦那が言ってて本人は打ちたくないみたいで😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予防接種の時間に行ったのにもかかわらずインフル貰いました…キッズスペースで遊んでたのでそこで貰ったかなぁ、と思います😅
    その後大人6人に移して周り全滅しました😂
    私は妊娠中でタミフルの予防投薬してたのでかなり軽くすみましたが…😭
    そうなんですよね、流行の型が違うと意味ないんですよねぇ😫
    でも流行期考えると下のお子さん産まれてますし、家族全員、特にママは打ってお腹の子にも抗体作ってあげた方がいいかな?と😫

    • 11月16日
deleted user

Sさんとお子さんは、今年は打たなくてもいいのかな?とは思います!
が、旦那さんは仕事でたくさんの人と接触すると思うので旦那さんは打った方がいいのかな?💦と思います💦

  • S

    S

    旦那は自営業で自由がある程度きくので今完全に仕事休んでて
    出産するまでは家の近くのコンビニやスーパーくらいしか出ないんですよね😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら大丈夫じゃないですか?ただ、インフルエンザって5月ぐらいまでは流行るのでそれまでずっと家にいられるか?によりますよね💦

    • 11月16日
yuzu111

出来れば全員で接種しておいた方がいいのかなぁと思います😢
旦那様からSさん、娘さんに感染する可能性もありますし。(ウチが去年こうでした😭私と息子は接種していたので軽い症状で済みました。)

流行のピークになる頃に出産されると思うので、万が一感染したらお子さん2人の育児が大変になる思います💦

いち

産院から家族全員打つよう言われましたー。
それがなくても妊娠中なので全員打つつもりでした。
誰かなったら、世話できないので。

まぁ予防接種しても、かかってしまうときはかかるんですが、確率は少しでも減らしたい!!
お金は辛いですが。

deleted user

全員予防接種した方が良いと思います😭わたしも切迫で入院しましたがインフル予防接種しててもインフルにかかりました。でも軽く済んだので😭妊娠中のインフル本当にしんどいし心配です😅