※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が下がり、発疹が出た後に再び熱が出ることはありますか?

こんな事って有りますか?
水曜日に発熱だけの症状で病院にかかり、たぶん突発性発疹だろうと言われいました。
水曜日、木曜日と夜間は熱があり、昨日金曜は、1日熱が下がって発疹が出てきました。
しかし、先ほど息子が少し起きて、おでこが熱かったので、熱を測ったら38.0℃でした。

熱が1日下がり、発疹まで出てきたのに、また熱が振り返すことってありますか?

コメント

deleted user

突発とは別に新たに風邪を引いたのではないですか?
熱が下がったと思ったらまたすぐ上がって別の感染症だった…ということありますよ💦

  • ままり

    ままり

    それが、、
    それから熱を測っても、平熱です😵どういう事なのか…
    本当に謎です💦
    測り方が悪かったのか?

    • 11月16日
いーいー

うちの息子はちょうどお盆くらいの時期に40℃の熱が出て、同じように1日下りまた振り返し41℃の高熱。
救急でも色々検査したけど原因が分からなく、急患センターでもしかしたら麻疹の可能性があると言われ隔離されそのまま総合病院に行きそこでも隔離されました。
そこでも検査したけど麻疹の疑いも低くて、結局は稀に出る酷い突破だったみたいです。