※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きする原因について不安を感じています。昼間の刺激や風邪の影響などを考え、心配しています。他の方も同じような経験はありますか?

質問でも相談でもなくただの反省話になってしまいました、笑

6ヶ月になる娘が今、やっと落ち着きました。

4時前に急にギャン泣きで起き、5分間ぐらい泣き止まず
落ち着いたのでベッドに戻りましたが20分おきぐらいに
急に泣く、抱っこしてなだめる、ねる、を繰り返し
またまた5時30分ぐらいから泣き始めました。

娘は風邪を引いていて鼻水が凄いので昼間に
メルシーポットで吸引をしていました。
ギャン泣きですが仕方なく、、
今はそのおかげでだいぶ治まりました。

痰がらみの咳も出ていたのでまたまたメルシーポットで
吸引をしていた時に、はっと思いましたが、
もしかしたらこれが怖くて夜泣いている??

赤ちゃんは昼間に刺激的なことがあると泣く、
と、聞いたことがあるので、全ての原因がこれとは
限りませんがありえるなー、と思いました。

泣いて起きる度になんで泣いているのかもわからず
少しイライラしてしまいましたが、怖くて泣いているなら、
可哀想なことをしてしまったなー、と反省です。

吸引後はいつもごめんねと思いますが、
娘の為に!と思ってやっています。
なので悪いことをしている訳では無いのですが
夜泣きしてしまう程怖い思いをさせてしまっていることに
すごく心が痛みました😢

仕方の無いことだし、本当にこれが原因なのかも
分かりませんが(昨日一昨日もやってましたが夜泣きはしてなかったので、笑)
可哀想なことをしてしまったと思います。

皆さんはそういう経験はありますか?

コメント

deleted user

答えになってなくてすみません😣

うちは夜泣きはまだないですが、メルシーポットを最近使い始めました。
最初音を聞いて自分がびっくりしてしまって(笑)
子供も怖がるだろうと思って、
鼻に入れるのが2つあったので自分がしているところを見せてから子供にするようにしました。
私がした意味あまりないと思いますが、あんまり泣かないです。
何度も何度も吸引してると泣き始めます😂

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    うちの子は初めから、スイッチを入れただけで泣いていました、笑
    今はその音を聞くとされる事を分かっているのかまたまた泣いています、笑
    可哀想だけどしないといけないし…の葛藤です😢

    • 11月16日
まちゃん(23)

同じくメルシーポット使ってます!
長女は泣いて逃げまわりますが
中耳炎によくなるので
押さえつけて吸ってます💦
息子も新生児期にRSにかかってから
それが原因か私と娘の鼻炎体質が
似たのか毎晩してますが
結構取れます!

昨年は娘に
親が口で吸うタイプの使ってて
冬の間ずっと中耳炎を繰り返し
週2で耳鼻科通ってました😫

中耳炎になると夜中に熱が出たり
耳が腫れて痛いみたいで
夜泣きのように何度も泣いて起きてました!
そして朝方にはスイッチが切れたように
コロッと寝てました!
うちの子は夜中機嫌が悪いだけで
昼間は食欲もあり元気で
保育園にも行ってたほどです!
はるかさんのお子さんも
中耳炎の可能性はないですか??

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    昨日小児科に行き、耳も見てもらいましたが、問題なかったです!

    今はコロッと寝ています😱

    • 11月16日