※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
ココロ・悩み

全国福利厚生共済に誘われて入会したが、疑問が生じ辞めたい。父に相談し、弁護士と話すことに。相手を不快にせずに辞める方法を知りたい。

全国福利厚生共済について

信頼できる方から誘われました。どうも乗せられやすい性格で入会してしまったのですが、冷静になり疑問が生じて(講習会に¥3000とかをあとから言われて)母に相談しても絶対やめた方がいいといわれ更に父から身内が同じような手口で入会し騙されたと聞かされました。

本気で辞めたいと思っているのですが、そのことを伝えたら1度父に会わせてといわれて父の務める会社の顧問弁護士を雇って30分話を聞いてくれる事になりました。

こんな嫁いでまで迷惑かけて娘で申し訳ない気持ちだし、出来れば父に頼らず辞めたいのですがセッティングするといわれてしまってるのでここからどうすれば相手が不快にならずに辞められますか?

情けない質問なのですが、何も無くクーリングオフしたいなと思ってます。

入会したのは、昨日です。

因みに、旦那には稼げるまで言うなと言われててきっと今言ったら離婚です。

私が馬鹿なのは重々承知ですし、悩みすぎてこんな時間まで全国福利厚生共済についてのデメリット調べたりしている時間でさえ無駄にしたなって思ってもいます。

コメント

ショコラ

初めて耳にしました。

調べるとマルチ商法のようですね。。。

契約を交わしてから20日以内ならクーリングオフできるそうですよ!

なぜ、お父さんの会社の顧問弁護士が出てくるのですか?

クーリングオフしたい!の一点張りで早くしないと、クーリングオフできなくなりますよ。

↑父と話をしたいとかは常とう手段で、クーリングオフできないように時間稼ぎしてるだけ。

お父さんは社長なんですか?

旦那さんに、稼げるまで言うなと言われてる。と言うことは、旦那さんも入会した事を知っているんですか?

• I&S&K

I&S&K

やはりそうですよね!

はい、調べてクーリングオフが効くようで!

父は以前祖父が同じような手口で騙されときに、弁護士さんに頼んで何かあった時ように録音とか警察にもっていけるようにしたみたいで私も含めもし怪しいのであれば私を誘ってきた友人たちも助けたいと言っています。
    父の勤める会社です。社長でなくても、頼れるみたいです!

話し合いは来週の火曜日にしてもらうため、その時に父や弁護士がきいて証拠を残しておきたいみたいです。

それらは今朝きいた事で

なので断るのを自分で貫こうと思ったのですが、火曜日にクーリングオフにしてもらおうかなと思ってます。

いや、紹介してくれた方が入会時に旦那さんには私が稼げるまでは言わない方がいいと言われたということでまだ言ってないです!

• 11月16日
  • I&S&K

I&S&K

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 11月16日
あかり

父に頼れば良いと思います。
契約するのも簡単だった相手を手放すとは思えません。
旦那さんも知っていることにして弱みを見せないで弁護士とお父さんとクーリングオフを行ってください。
私の姉もそうですが
頼るときに頼らないのに
知識ないせいでもっと問題が大きくなってからでは遅いです。
同じ事を繰り返さないこと
それができれば頼ってもいいじゃないですか。

• I&S&K

I&S&K

コメントありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

言葉が胸に染みます!頼っていいんですかね。

ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ
    勇気もらいました!

もう繰り返しません(。>ㅿ<。)

• 11月16日
  • あかり

あかり

頼る相手がいるって
    ラッキーです。
    信頼できる相手が
    どんな人かはわかりませんが
    お金に関わることは
    信頼なんてありません。
    誰でも悪人になれるのは
    お金関係です。
    産まれて大事に育ててきた娘の悲しむ顔は見たくないですから親孝行してあげてください❤

• 11月16日
  • I&S&K

I&S&K

本当にそうですね(*꒦ິ³꒦ີ)

金の切れ目が縁の切れ目だし、金よりも目の前の縁を大事にしていこうと思います。
    金は無くなっても汗水たらして働けばいいですが、縁はなくなれば孤独ですもんね。
    いくら金があっても、孤独にはなりたくないです。

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬親孝行、今できることでしていきたいです!

• 11月16日