※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

来年の春、満3歳児クラスに入園させるか悩んでいます。2つの園で揺れ動き、優柔不断で悩んでいます。早く覚悟を決めて願書提出したいです。

いまだに、来年の春から満3歳児クラスに入園させるかどうか悩んでる自分😂😂😵🌀💦💦

2つの園で揺れ動いて…😂
どちらも良い面、悪い面あるんだろうけど…

自分が優柔不断すぎて😭😭

我が子のこととなると、こんなにも悩むのか〜😭😭🌀🌀💦

旦那も結局は私の意見で決めてってかんじだし、、

早く覚悟決めて、早く願書提出してすっきりしたい!😂🙏

コメント

Rin☆

初めまして(^^)
悩みますよね~大事な子供を預けるわけですから、悩むのは当然です!私も優柔不断でしたが、お金がかからず、家から近く、見学の印象が良い方を選びました❣️

• こてつ

こてつ

こんなに悩むとは思いませんでした…💦
    近さで選ぶか、印象の良い園で選ぶか微妙に悩んでます😅

• 11月16日
あーぴっ🌼

私も悩みに悩んで近い方選んじゃいました😂😂😂幼稚園選び難しいですよねえ😭😭😭

• こてつ

こてつ

ある意味ちょっとした賭けというか、、😂
    この園に預けたら、どんな子に育ってくれるんだろ〜ともんもんと考えてしまいます😅🌀

• 11月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね😣私もそれは思いました😣片方はマンモス園、もう片方はクラス人数が少ない園だったので益々悩んで引っ込み思案の母と子どものためにもクラス人数が少ない方!だし家からも近いしって感じでこれでいいんだ!って自分で自分をなだめて面接に挑みました😏✨

• 11月16日
  • こてつ

こてつ

なるほど😣💦
    子供の性格を見極めた上で、最終的には自分を信じて進むしかないですよね😂😂🙏✨

• 11月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね😣マンモス園のが預かり保育の時間が長かったり、お弁当の回数が少なかったりかなり魅力的でしたが、通園するのに大通りを右折しなければ行けなかったり、仕事してるのですが車を近くに停めれそうなところも無かったり、市をまたいでるので仲いい子と離れ離れになっちゃう可能性なども考えて同じ市内にしました😭たくさん悩んでたくさん考えて良い園に入園できるといいですね😆

• 11月16日
  • こてつ

こてつ

私が今悩んでる園も、ひとつはマンモス園で、同じく仕事帰りだと、大きな交差点を右折しないといけないです😣やはり通いやすさも重要ですよね…😢😖🌀その園に通わせたいな〜とは思いましたが、通勤路からは少し外れるので、毎日仕事して、お迎えっていうの考えると、、負担になるような気がしてきました😭🌀
    色々アドバイスありがとうございます💦

• 11月16日