※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

モラハラやDVで辛いけど離婚できず、旦那に依存している方の相談です。子供の病気で働けず、旦那は自営業でお金を好き放題使っている。離婚したいがお金の問題や複雑な気持ちで悩んでいます。

DVやモラハラがあって精神的に辛いのに旦那に依存してて離婚出来ない方いますか?
かなりモラハラ が酷く、普段から殺すぞ!と言い喧嘩したらさらに死ね!死んでこい!カスなど散々言われ、口答えしたら暴力!
そして離婚しろ!と言われます。
病気の子供が居る為、度々入退院を繰り返し、働くのも難い状況でお金もありません。なので離婚は出来ず、依存もあって離婚が出来ません。
旦那は自営業で旦那が仕事のお金を管理している為、旦那は好き放題使ってます。
過去に浮気され女にかなりの額を貢いだのが許せなく、だからその苦しんだ分、私にも使ってくれやな気が済みません。
離婚したら私がお金の面など苦しくなるのに
旦那は逆に好き放題女にお金使ってしまうのが絶対許せないです。旦那だけ幸せになるのも許せない!

だけど今の私は幸せじゃありません。
でも好きな気持ちがある為どうしていいか分からず辛いです。
同じような方が居たら意見聞きたいです。

コメント

kkk

同じ状況じゃないんですけど、お子さんが可哀想なのでコメントします😓
どこが好きなんですか?
一番に守らないといけないのはお子さんなのに、どうして暴力や暴言を平気で吐く人と一緒にいるのか不思議で仕方ないです😭役所に行って事情を話せばいくらでも救済の手は差し伸べてもらえますよ!
お金がないから離婚できない…は言い訳だと思います。ママが幸せじゃないとお子さんも幸せになれないですよ!離れる勇気を持ってください!

• ひまわり

ひまわり

勇気が欲しいです…
    子供の事を考えなくてはいけないですよね…

• 11月21日
m

こんばんは🌙

旦那の話では無いんですけど過去に付き合った人が暴言暴力振るう人だったのでコメントさせてもらいました😔
私も当時すごく依存していて心の中では別れた方がいいって分かってても別れれずにいたので何となく気持ち分かります!!

子供さんには暴力とかは無いんですか?
子供さんが病気で入院したりでお金もかかるし別れれない。好きな気持ちがあるから辛いとは思うんですけど
自分の幸せになれる道を選んだ方がいいと思います!!
親御さんに相談したりお金の免除とかはお願いしたり出来ないですか?
私の友達は旦那がお金を管理していたけど生活費何か理由つけて少し多く貰ってそれをちょっとずつ貯金してある程度貯まってから離婚しましたよ!

いざ離れてみると今まで悩んでた事もスッキリする事もあると思います。
これ見て気分悪くさせてたらすいません💧
参考にもなってないかもですが…

ひまわりさんが幸せになれますように🙏✨

• ひまわり

ひまわり

子供には暴力ないです…
    お金を少しずつこっそり貯めます‼︎

• 11月21日
はなみ

依存は自分の問題なので、お子さんのためにどうにかした方がいいと思います
離婚してもしなくても、旦那さんが金を好き放題使うのは変わりませんよね
旦那だけ幸せになるのも許せない
とありますが、お子さんとふたりの未来に幸せはありませんか?

こどもができたら、相手のことが好き嫌いってだけじゃどうにもならない問題ってあると思います
特に金と暴力に関しては

• ひまわり

ひまわり

暴力や暴言は絶対直らないですよね…

• 11月21日