※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

朝起きたら左側のお腹がボッコリしていたが、トイレに行ったり準備をしているうちに元に戻った。不安で大丈夫か心配です。

17週目の妊婦です🤰

朝起きたらお腹がこんなことになっていました😢😢😢
左側だけボッコリ…
しばらくしてトイレへ行ったり、出かける準備をしている間に治ったみたいで、もう一度横になって朝と同じ体勢になって見てみると真っ直ぐに戻っていました💦

さっきのはなんだったんだろう💦と、とても不安です。。

大丈夫なんでしょうか…

仰向けに寝転がってる体勢です↓

コメント

♡

赤ちゃんがそっち側に寄ってるんだと思いますよ!❤︎もっと大きくなるとさらに心配なくらい変な形になることありました😂😂

(=^・^=)

赤ちゃんが寄ってるんだと思います😍私もその時期変にボコッとしてました!笑

🌸

私も17wの頃からよくなっていて、今でもたまになります!
先生に聞いたところ子宮の筋肉が収縮してるだけだから大丈夫だよ〜って言っていました☺️✨
初めてなった時は私も左側だけ張ってたのですごく不安でした…笑
張ったときは横になって安静にして、それでも治らなければ病院に連絡したほうがいいみたいです💦💦

左側に赤ちゃんがいましたね☺️✨
この頃が懐かしい~!!
気にしなくて平気ですよ!

♡

左側に居るだけですょ🌟
中で好き勝手に暴れてます😁💓

ささまる

娘もよく右側に寄るくせがあったみたいで、片方だけポコっと出てましたよ😂
居心地が良かったんですかね🙌😑

ママ🔰

うちもよく片側に寄っていますよ🤣🤣
こっちが好きなのね😳と観察してます🤣🤣

れお

私もその時期よくありました!!!!
ゆっくりしてるといつのまにか治りましたw
友達ママに聞いたら左側に寄ってるんぢゃない?て言われましたよ!

万年便秘

赤ちゃんの位置でなりますよー^ - ^

ちびっこかいじゅうまま

胎動でなってるだけですよ~!我が子は、右側に寄ることが多いです☺️💕 お腹を変な形にして面白いですよね☺️💕

aya

私も朝起きたら良くなりますよー🤣
左側だけポコッとカチカチに張ってます…
私の場合は左側を下にして横になってると治ります‼︎

みー

赤ちゃんの位置ですね👶🏻
よりお腹の中にいるんだなーって感じられますよね✨
左右満遍なくゴロゴロすると少しは解消されるのではないでしょうか?🤰🏻
気にされなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💓

にこまる

私もなりますー♡
そこを軽く突くとグニョンと動いて元に戻っちゃうので、可愛いなと思ってます(笑)

ママリ

まだ、赤ちゃんも小さくて部屋は広いはずなのに、端っこの方によっちゃって…!
考えるだけで、とても可愛いですね♥