※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー用スキンケアについて相談です。アトピタは湿疹や肌トラブルがなくても使っていいでしょうか。皆さんが使っているおすすめのベビー用スキンケア用品を教えてください。

こんばんは!
2月予定日の初マタです🙏

皆さんは、ベビー用スキンケアは
何を使ってますか??

よく「アトピタ」がいいよ!
と聞くのですが、、
湿疹とか肌のトラブルないけど
最初からアトピタって使っていいんでしょうか?

良ければ皆さんが使っている
ベビー用スキンケア用品 教えて頂きたいです🙏

コメント

私の息子は保湿液は病院でもらっています。
市販のやつを買っていたのですが、皮膚科の先生にも、かかりつけ医にもオススメされたので😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!!
    病院で貰うのは凄く良さそうですね✨

• 11月16日

退会ユーザー

ヒルドイドって言うやつです^^
    液体状やクリーム状など色々種類があるので季節によって使い分けられますし、子どもの医療費がかからないのでオススメですって医者に言われました!

• 11月16日
 (^^)

産まれてからずっとアトピタでケアしてます☺️名前似てますがアトピーの薬とかじゃないんで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ずっとアトピーの為の薬だと思ってました😭
    教えて下さりありがとうございます🙏✨

• 11月16日

新生児の時からピジョンの白いボトルのミルクローションつかってます!最近寒くて乾燥強くなってきたので、黄色のシアバターの方つかってます!
私も病院の保湿剤欲しいなーと思ってはいるのですが、そんなにひどくないのか…?汗疹とかで受診もしましたが、このまま保湿続けてこの薬塗ってーと汗疹の薬しか出してもらえませんでした

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね…今後乾燥がもっと酷くなるので、スキンケア大変になりますよね💦
    病院で保湿剤貰いたいです!言ったら貰えたらいいんですけど…😭

• 11月16日
もっさもさ

私も病院で処方してもらったヒルドイド(だったかな)を塗っています。クリームタイプやローションなど季節によって変えてもらえるし、子供の医療費は無料だし、医師オススメなので!
それまでは、ピジョンの乳液みたいなクリーム使っていました(^ー^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

病院で処方される保湿剤、検討してみます!!
    お子様の肌荒れなどあったから貰えた感じですか??😳

• 11月16日
  • もっさもさ

もっさもさ

カサカサが少し気になって、保湿してあげたいんです、とか言った気がします。あと、夏場にあせもが出来た際に処方してもらった気がします。
    意外に大したことなくてももらえました!
    あと、新生児ってカサカサしてるので、そのタイミングでもいいかもです☺️

一度貰ったら、あとは「また保湿剤を下さい。多めに欲しいのですが」なんていうと、病院によるかもですが、多めに貰えたりします☺️

予防接種(産まれてすぐは受ける頻度高め)や、検診の際に(地元は集団ではなく病院へ行くやつでした)ついでにもらったりしてます。
    保湿剤のためだけに病院へ行くのは、面倒だと思うので😁

• 11月16日
りー

病院でプロペト(ワセリン)をもらってます。無料ですし(^^)
ヒルロイドは肌荒れがひどくなった時用だから必要ないと言われ出してもらえませんでした。
プロペトはベタベタしますが、ビオレのベビーミルクとメリーズのミルクで細かいプツプツが出た我が子には合っているようです。
アロベビーもうちの子には合いませんでした。。

• りー

りー

乾燥するのでプロペト下さい、でもらえてますよ〜

• 11月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

言えばくれるんですね!!😳
    貰ってみようと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月16日
  • りー

りー

わたしは出産前に色々買って合わなくて肥やしになってしまっているので…万人受けするプロペトは合わないことはないので良いと思います〜。

• 11月16日
みち

アロベビー めっちゃオススメです🥺💗
高いけど、荒れてても
すぐよくなりました!!
今はもうアロベビー高いのでやめて
ジョンソンのローションを
使ってます😊

さったん

ベビーオイルとか使ってましたが
息子の肌が弱くて乾燥してたので
ワセリンを塗りまくった方が