※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供が飲食店でケガをした。店員は謝罪せず、上層部が対応。悔しくて眠れない。どうしたらいいか。

子供が飲食店や施設等で店側の不注意によるケガ等の経験のある方いますか?

先日家族で飲食店で食事をしていた時に
店員の取り付け方法にミスがあり
椅子が取れて子供が落下しました。

幸い、命に別状はありませんでしたが
若干、打撲等のケガをしています。

店側より謝罪の言葉はありましたが
椅子を準備した店員からの言葉は一切なく
その場に居なかった上層部が
マニュアルのような謝罪対応で
とても悔しい気持ちです。

アルバイトなのか社員なのか分かりませんが
私たち家族としては、本人から謝罪してほしいという気持ちがあり
それを伝えても、それは出来ないとのことでした。

責任者などはそういった事故があった時に
対応するといった意味での役目があるのも分かりますが
本人が悪いと思っていない、謝罪をしに来ない以上
また繰り返すのではないかと考えてしまいます

自分の子供と同じような怪我を他の方にしてほしくないです

こんなもんなんですかね..

子供が怪我して1週間
悔しい気持ちと悲しい気持ちで寝れません...
気持ち的にもゆっくりできないです..

こんな時どうしたらいいですか..
ママリに投稿するのも迷いましたが今までたくさんのユーザーさんに助けられてきたので投稿しましたm(_ _)m

コメント

こりす

私ならその飲食店の
本部的なところに苦情入れます。
店員の名前を覚えていたら
それも伝えます。

軽い怪我で済んでよかったですね!
私だったらたぶんその場でキレてます笑

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    最初に本社から電話きました。
    そのあと私が住んでいる地域の責任者から電話がきました。
    けど、その時点でも誰が怪我を負わせたかとか、どの様な風に怪我が起きたか、聞いていなくて確認中ですが先に謝罪させていただきたく..と言われました。
    おかしいですよね(笑)

    • 11月16日
  • こりす

    こりす


    おかしいですね、
    保守的というかなんというか
    お店をかばいたくての謝罪
    にしか聞こえないですね💦

    • 11月16日
  • ぽん

    ぽん


    お店もですし、そのスタッフを庇ってる感じが全面的に出てました😔

    • 11月16日
deleted user

私は性格悪いのでその店の口コミに書きますね😂
子ども怪我させた本人が謝らないって、、おかしな世の中ですよね笑

りー

病院で診断書をとって本部に連絡入れたら良いのではないでしょうか。

deleted user

怖かったですね💦💦私ならその場でブチギレしてます😫怪我されてるってことですが病院へ行って診断書書いてもらって取り付けた本人を出せと強く言います。
うちは個室焼肉店に行った時、当時5歳の長男が痛い!!と足を押さえたので見たら何かに噛まれたような痕があり掘りごたつの下を見るとネズミがいました。感染症も怖いのですぐに病院へ行きました。
お店からもすぐに謝罪してもらいましたがその謝罪に誠意を感じなかったので会社本部に連絡、診断書を提出、そしてそれの不満を書いたTwitterをあげたら結構リツイートが来て本部の社長とその右腕的な人が自宅まで来て謝罪と示談金を出してきてツイートを消してくれと言われました。
ツイートしてなかったらあの程度の謝罪かと思うと腑に落ちませんが世に悪い印象を与えて制裁してやるのが一番効果的だと思いました。