※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

保育園の申し込みに不安があります。在職証明書の取得について相談しています。

広島市ももう少しで4月入園の保育園の申し込み始まりますね☺︎

初めに市役所に話を聞きに行ってから、保育園の見学行ったりしてたらあっというまだったなあ、、、
そして今になって不安が!!。゚(゚´ω`゚)゚。旦那の会社、手続きや書類関係めちゃくちゃ遅いんです!
在職証明書も遅そうで、、、4月入園の申請書は11/22からしかもらえないし、それから書いてもらおうとおもっていたのですが、よく考えれば在職証明書だけ先に書いてもらっておけばよかったなあ〜〜と。゚(゚´ω`゚)゚。

在職証明書ってどのくらいの期間あれば記入してもらえるんだろう、、、

コメント

みーちゃん

私の旦那の職場も遅いとおもってたので、なるべく早めにお願いしますと伝えてもらいましたよ!
そしたら、1週間くらいで書いてもらえました😊
前回が遅かったので、念を押して伝えていてよかったです!自分の職場がなかなか書いてもらえず、この日に取りに行きますと伝え書いてもらいましたが、育休の日にち間違えてて、結局その場で書き直してもらえたので、その場で書こうと思えばかけるんだなぁと思っちゃいました😅💦

• めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね!うちも旦那に伝えてもらいます!😭
    なるほど〜〜😭うちの旦那の会社は会社印の押印が東京の本社じゃないとできないので、間違えられたらすごく時間かかりそうです😂その場でパパッと書いてもらえたらほんと助かりますよね、、、😭

• 11月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの旦那の会社の本社も東京です。なので、前は遅くなったと説明あったので、今回は急いでますアピールしときました💦
    自分の職場はすぐ書いてもらえたので助かりましたが、取りに行った時にちゃんと見てなくて結局帰って見てみたら違っててもう一回書き直してもらいに行ったので二度手間でしたが、間に合ったのでよかったです😃👍

• 11月16日
  • めろでぃ

めろでぃ

うちもしっかり急いでますアピールします😭ちなみに申請書受け取ったあとから動かれましたか?
    大変でしたね😭間に合ったならよかったです🥺✨

• 11月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

それがいいと思います!
    申請書配布の次の日にすぐ持って行ってもらいましたが、事務の人には、申請書の配布が何日だからその次の日持ってくるのでお願いしますと伝えていたみたいですんなりいったのかもしれないです😁
    在職証明だけでも先にもらえるのですか?
    東広島は様式が変わるから、配布したやつにお願いしますと言われたので、先に動けなかったんです💦💦

• 11月16日
  • めろでぃ

めろでぃ

なるほどなるほど!事前に伝えておくのめっちゃ大事ですね!🥺✨
    在職証明書の様式はHPにあがってて、10/1付以降に書いてもらったものなら大丈夫みたいなんです〜!

• 11月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    それなら、もう動いていてもいいかもしれないですね😄旦那さんに伝えといてもらってから持って行ってみてください😄
    無事に早く届きますように🙏🙏

• 11月16日
  • めろでぃ

めろでぃ

遅くに返信いただいてありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    やっと安心して眠れそうです(笑)間に合いますように⠒̫⃝♡*

• 11月16日
白いガーベラ

在職証明、うちの旦那の会社は渡したとき、その場で書いてくれました!(笑)

• めろでぃ

めろでぃ

その会社とっても仕事が早いですね!!!笑

• 11月21日