※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足な私に、旦那が言った一言が心に響いた。娘は私の腕が一番安心する場所。その気持ちを共有したい。

最近始まった夜泣きで毎日寝不足な私に、旦那が何気なく言ってくれた一言が思いがけず心に滲みました😭

2週間くらい前から突然夜泣きが始まり…😢
多い時は2.3時間おきに起こされます💦

旦那は別室で寝ていますが、(私がそうして欲しいとお願いしてます)、時々様子を見に来て抱っこしてくれても旦那の抱っこだと一生泣き止みません😂

私の抱っこだとすぐ泣き止み、最初の頃は「やっぱりママがいいんだよね〜😁❤️よしよし❤️」と嬉しく思っていました。(旦那は毎回凹んでますが😂)

が、泣き止んで腕の中で寝たと思っても、寝かせるとまたギャン泣き、の繰り返し。
新生児期の背中スイッチを思い出させる苦痛な時間が続いてしんどくて😑

それが毎日続き、眠いし寒いし「なんで私じゃないとダメなの…😭パパでも泣き止んでくれよ…」と思うようになっていました。

でも、昨日旦那が言った何気ない一言。

「◯◯ちゃん(娘)は、ママの腕の中が世界で1番落ち着くんだろうなぁ👨」

なんだか、ハッとしました。

1歳2ヶ月しか生きていない娘の"世界"なんてたかが知れてるかもしれないけど、私の腕の中は、この小さな体が1番安心できる場所なんだな〜って。

その場所が自分だなんて、母親として幸せだし、そう思ってもらえるのもあと何年なんだろー?なんて思ったら、少し寂しくなったりもして。

そう思ったらより一層娘が愛おしくなって、夜中の抱っこも「ふふふ、ここが世界で1番落ち着く場所なんだね❤️」と暖かい気持ちでできるようになりました😊

それでも眠いもんは眠いけど😂

旦那はまさか自分の一言が私にそんなに影響を与えているとは思っていないだろうけど、ありがとう、旦那!😂

夜泣きや抱っこマンなどで辛い日々を送っているママも多いと思うので、私がハッとした事を共有したかったです✨

読んでいただきありがとうございました😊

コメント

るき

すごくいい旦那さんですね😭💞

• すぅ

すぅ

時々いい事言います😂
    娘大好きなのに抱っこしても娘にギャン泣きされてる姿見て可哀想になります😅

• 11月16日
プーさん大好き

素敵な旦那さん❤️

背中スイッチ、ありますよね😭
腕枕で抱き締めながら一緒にごろんしてもダメですかね?

• すぅ

すぅ

背中スイッチに再び悩まされるとは…って感じです😭
    抱き締めながらゴロンしてもダメです😭
    しばら〜〜く抱っこして、横にしても泣けないくらい寝落ちさせないと終わりません😭

• 11月16日
sa

私もこの投稿を見て同じ気持ちになりました🥺💗
娘も夜泣きがありますが旦那はシカトか渋々抱っこ。抱っこしても泣き止むどころか酷くなるのでイライラして娘が可哀想になり結局私が、、😅
私自身もイライラしてしまいますが、ママママって泣いて抱きついてくれるのも無くなるんだよな〜って思うと愛おしくなりますね😭😭
素敵な旦那さんのお言葉私にも刺さりました😂❤️

• すぅ

すぅ

同じ月齢?年齢?ですね!
    この時期、夜泣きになりやすいんですかねぇ?💦
    やはりママ最強って事ですね😁❤️
    心に刺さってよかったです✨
    今夜も愛おしく抱きしめてあげましょ💕

• 11月16日
ちぴ

うちは旦那が抱っこすると泣き止みます😭笑笑
旦那以外の抱っこ好きじゃないので、抱っこ出来る事が羨ましいです🧡

• すぅ

すぅ

逆パターン!
    ママは抱っこしてもらわなくても安心の絶対的存在なんですかね💕
    ですがパパいない時に困っちゃいそうですね🤔💦
    どっちの抱っこでも泣き止んでくれたら1番いいのに〜😭

• 11月16日
こなつ

1歳2ヶ月、最近壮絶すぎて涙が出てきました。もう私は平常心ではいられないくらいになっていたので、旦那さんの言葉に救われました。

• すぅ

すぅ

日々本当にお疲れ様です☘
    うちも昨日1時間おきコースでした😂
    気持ちの持ち方でママも少し気持ちに余裕ができたらいいですよね😌
    体力的にも大変だと思いますが、お互い昼寝できる時に休みましょうね😊

• 11月26日