※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三の後のランチ嫌だな~💦両家の両親が来ます。育った環境が違うから…

七五三の後のランチ嫌だな~💦
両家の両親が来ます。
育った環境が違うから仕方ないんだけどね。
わたしの家と真逆だから疲れる。

わたしの家は子供にお金を出させたくない。
旦那の家は子供にお金を出させて当たり前。

お金出すのは良いのよ。良いんだけど
自分で出してるような振る舞いを義父がするから嫌になる。
しかも孫のお祝いなのにただ酒を飲みたいだけ。

みんなお昼だしそんな飲みたい!って人がいないからお茶と食後のコーヒーくらいにしようって感じになったのに運転手の旦那や母乳あげてるわたしにまで勧めてくる始末。

こっちの両親引いてたわ。
めっちゃ勧めるけどこれ誰が払うの?って感じ。

わたしの両親は私たちが全部払うよ!って言ってくれるけど向こうの両親のお金まで出させるとか嫌だし
日頃色々してくれるのはわたしの両親。

今回はお酒を飲まないようなカフェにしたからこれで飲もうとしたら大したものだわ笑

たぶん今は飲む気満々だけどね。
本当に嫌だな~

コメント

ままり

うわぁ…ウチの話かと思いました…!
両家のお金のスタイル、義父の酒癖、いろいろしてくれる実父母…全く同じです…😨
なので義両親との食事や旅行は極力避けたいと日々思ってます…笑
両家そろって食事は結婚式絡み以外もうやめようと強く思いました…が、七五三というイベントがあるんですね…!!!
同じすぎて驚きました😭でもうちだけじゃなくてちょっと安心しました…この両親の違い、めちゃくちゃモヤモヤしますよね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の親と息子の親だと少し気持ちが違うのかな?って思いました💦

    私たちは両家の顔合わせの時からです😫
    自分達の時は旦那を呼ばなかったのにただ飯食べに義兄家族までちゃっかり来てて本当に旦那以外最悪です😱

    出来るだけ食事は避けていましたが今回は子供のお祝いだしと義両親は空気として扱います笑

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    まさにうちもはじまりが結婚式前の両家顔合わせの食事会から…です!
    娘の誕生日、クリスマス、お年玉…わたしの実家側からは実妹も叔母までもプレゼントあったのに、義実家からは義父母からもなし…私たち夫婦は義父母、義兄、義姉にお祝いやお土産渡してるんですがね…ナシにした方が良いのか迷ってます。(←旦那は渡したがる)
    価値観や普通の違う付き合いって難しいですね…でも子どもは関係ないですからね!いつかは…子どもも違いに気づくでしょうが(笑)😂

    • 11月16日