※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

お産の費用について20万円の準備がありますが、岡山市の井上医院での出産経験者の費用情報を知りたいです。

本当にいつ産まれてもいいか分からない時期で
今更感がすごい質問なのですがお産の時の費用どのくらいかかりましたか??もしも帝王切開などになったら!など色々心配で一応20万円は用意しているのですが…
ちなみに岡山市の井上医院さんで個室3000円の所で入院の形で出産された方などいれば是非教えていただきたいです!

コメント

こじろう

兵庫の関係ない産院で申し訳ないですが、個室2000円✖︎5日➕2日陣痛室➕促進剤で2〜3万でした!

  • こじろう

    こじろう

    ちなみに自然分娩です👶

    • 11月15日
deleted user

そこの病院ではないですが個室一日5000の部屋で6万くらいでした!

deleted user

大阪府で出産しましたが

普通分娩でしたが

個室に5日入院で
17万でした!!

deleted user

2人とも安い個室で2万ぐらいです

tmhnm✨

場所が違いますが、

・陣痛で入院→生まれず緊急帝王切開
・促進剤1日
・弛緩剤注射
・入院計9日間
・風邪気味だったこともあり、退院の日まで毎日点滴
・個室(すみません、料金はわかりません💦)

などなどで出産育児一時金の42万+自費13万でした。

Ray

倉敷市の赤松病院で産みました。
出産一時金の直接支払い適用だったので2万くらいしか払って無いです。
普通分娩、時間内、全室個室だけど室料は無しです。

🍓

富山でお産しましたが参考になれば😊

破水してすぐ入院し、結局出産まで2日かかったので7日入院していました。

4日目から4日間個室(1日5000円)に移動しました。

休日の夜中に出産、促進剤と吸引分娩もしてプラス8万でした。

個人の産婦人科ではないので、個人のところだともう少しするかと思います🌼

RK

全く県外ですが…上の子は緊急帝王切開で休日に生まれて、1日3500円の個室に7日間入院して+19万くらい支払いました。

のぐちさん。

県外なんですが、
総合病院で私の入院費15万位と、子どもがNICUに5日間入院したのでそれが1万円でした!

(*^^*)

井上医院で個室3000円の部屋で
入院しました!
私の場合、出産後に上の子と私の妹の
宿泊代、布団代、食事代も込で
7万程でした!
なので誰も泊まらず食事や布団いらずなら
もう少し安くすむと思います😊

無事に出産出来ますように😌

いけこ

成人病センターで、帝王切開でプラス11万ほどかかりました

ゆかちゃん

私は他の産院から救急車で国立に運ばれ緊急帝王切開になりました(´∇`)3日間は個室で残りの5日間は大部屋(4人部屋)で高額医療が使えたので、プラスになりました!

、

私も井上医院で3000円個室でした!
自然分娩、旦那が数日泊まって6万円でお釣りがきましたよ💕

みくる

ひとりめを井上で出産しました☺️
お部屋は普通個室なので、その3000円だったかな?
自然分娩で、42万円+手出しが5万ちょっとでした。

が、数年前と違っていまはお祝い膳とされているようなので、もう少しかかるかもしれません。

、

私は自然分娩で夜中に一回受診し家に帰宅後また病院に戻り出産をし
産後の出血が大量だったのもありその薬を使ったのを含めて
7万でした!

あゆは

今年の4月に井上医院で出産しました!1日3000円の個室で和痛分娩、陣痛促進剤あり、旦那が一泊して76,520円でした(*´∀`*)