※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama
妊娠・出産

2人目妊娠時のつわりや痛みに不安。無痛希望。要相談。

いつかは2人目ほしいなぁて考えてるけど妊娠した時、初期も後期もつわりが無くて妊婦と思えないほど元気ですごいキラキラなマタニティライフが送れました✨笑
でも、何が起こるかわからないし不安だらけでした😂
エンジェルサウンズも買ったくらいです笑
もし2人目妊娠したとき、やっぱり1人目のときと違ってつわりあったりするのかなぁ、、
つわりがほんとに嫌で、しかも何ヶ月も続くとか考えられません😭
そして子宮口8cmから全開になるときのあの陣痛、、
耐えれる気がしないので無痛希望です😭
質問になってなくてすみません!

コメント

☺︎

私も悪阻ありましたが初期で
終わりあとは元気にマタニティー
ライフを送ってました😊♩
自然分娩から途中で無痛分娩に
切り替えて出産したのですが
全然違いましたよ😳
2人目も絶対無痛分娩と決めてます😂

  • 3人のmama

    3人のmama

    初期でおわってよかったですね😭❤️つわり恐怖です😱笑
    ちなみに、麻酔痛かったですか?🥺
    無痛で産んだあと身体がしんどいとか痛かったとかありました?🥺
    質問ばっかりすみません😭

    • 11月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    もともと無痛分娩の予定でしたが
    予定より早く陣痛が来てしまい、
    陣痛中に麻酔をしたので、陣痛
    が痛過ぎて麻酔の痛みは全く
    感じませんでした😂
    個人差あると思いますが私は
    すごく体楽でした!産んで2時間後
    には自分で歩き回ってました😂
    私が麻酔が効きやすい体質だった
    みたいで出産中も生理痛以下で
    産むことができ、助産師さんや
    立ち会ってくれた旦那さんと
    雑談しながら産めました😊

    • 11月15日
  • 3人のmama

    3人のmama

    そうなんですね😲😲
    それは、陣痛の方が痛み勝ちますね😂
    確かに麻酔効きやすい人とそうじゃやい人っていますもんね😱私どっちやろ、、
    すごいです!!✨
    雑談しながら産めるって無痛素晴らしすぎます👏
    私はもう痛すぎやし酸素なくなるくらいイキむのに必死で旦那さん居たこと気付かなかったです😂笑笑
    2時間後に歩き回れる回復力!すごすぎます😂❤️

    • 11月16日
さっち

私ももも。さんと同じです😌
つわりも出血も張りもなく、予定日までバリバリマタニティビクスとかしてました😂
出産もスムーズだったくせに次は無痛希望です😂
不安だらけですが、二人目も今のところ変わらずつわりなく、過ごせています😌
きっと大丈夫です!

  • 3人のmama

    3人のmama

    ちっちさんと全く一緒です❤️
    出産も何事もなくスムーズに終えました😭!
    2人目もつわりいまのところないんですね!!
    このままないといいですね❤️
    ちなみに産院には無痛て伝えました?✨

    • 11月15日
  • さっち

    さっち

    二人目はありそう!と意気込んでましたが、何もなく😅
    一人目にあった強い眠気もなく過ごせてます😂
    里帰りの産院はまだ受診してないのですが、無痛っていうつもりですよ✨😊
    息子を預けなければいけないので、無痛がもしだめでも計画分娩の予定です🌸🥰

    • 11月15日
  • 3人のmama

    3人のmama

    すみません!名前、間違えてしまってました💦🙇‍♀️
    私も眠気もなかったのでつわりも眠気もないって最高ですよね❤️笑笑
    そうなんですね✨!!
    私も里帰り出産だったんですが、次も産むなら同じとこが良いんですよねー!
    でも無痛はやってないぽいんですよ😂💦
    さっちさん無痛できるといいですね❤️!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目も2人目も
悪阻も張りも何もなく過ごしてます😃
8cmから全開までホント辛いですよね😱
でも、辛いってことしか憶えてなくて、
今回も普通分娩です😃

  • 3人のmama

    3人のmama

    あの痛み、、まだ覚えてます😭忘れないんですけどー😭
    もうすぐ出産ですね❤️
    普通分娩!!頑張ってくださいね!✊👶
    安産祈願🐶✨

    • 11月16日
かんな

一人目つわりなくても二人目の時ある。もしくは逆もあるってよく聞きますもんね〜
無痛分娩も痛いって聞きましたが、、、

  • 3人のmama

    3人のmama

    そう聞きますよね💦
    無痛でも痛かったって人知り合いで1人いました😭

    • 11月16日
nn

元々3人は子供ほしいな〜♪なんて思っていたのですが1人目はつわりが酷くもう2度と妊娠なんてしない!て思っていてもつわりが終わってからのマタニティライフは元気元気でつわり辛かったなー!しか覚えてないし、出産も産んだ直後はもう2度と出産なんてしたくないしするとしても無痛!て決めてましたが結局2人目妊娠中で自然分娩の予定です😂😂
辛かった事痛かった事頭では覚えてるはずなのに体は全く覚えてないです😂

  • 3人のmama

    3人のmama

    わたしも産んだ直後は、もう2人目無理。。この痛さ耐えれん😭てなりました笑笑
    でも今、はやくも2人目ほしいです❤️😂
    無痛が絶対いいなぁて思ってるんですけど、なんだかんだ自然分娩になりそうな気もしてますもし産むなら←

    • 11月16日
  • nn

    nn

    やっぱり可愛すぎて痛み忘れますよね😂こんな可愛い子がお兄ちゃんなんるんだとか思うと頑張れます🥰

    • 11月16日
  • 3人のmama

    3人のmama

    お兄ちゃんになるとお世話もしてくれるし可愛いですよね❤️
    今までひとりっ子でいいやとか思ってたけど2人絶対ほしいて今は思います😝🥰

    • 11月16日
混ぜ込み若菜

わたしのことかと思いました😂
わたしも妊婦時代の自分のツイッターこないだ読んだら、死ぬほど遊び呆けてましたw産んだら自由がなくなるから!って言い訳の元にw
元気な妊婦って気を使ってもらえて最高に幸せですよねー!😅
故に、わたしも2人目もしつわりあったらどうしよう〜って怯えてます🤣
わたしも2人目は無痛希望です!元々1人目を無痛にしなかったのは陣痛ヤバいよね!?って語り合いたいがためだけだったので🤣笑

  • 3人のmama

    3人のmama

    笑いました😂❤️ わたしもいろんなとこお出かけしてました✨
    元気やから気を遣ってもらって逆に申し訳ないと思ってました笑笑
    つわり無くていいのに、、💦て感じです笑
    無痛にしなかった理由😂!!
    私は、一回 陣痛というものを味わっときたかったのでもう次からは無痛でいいです🥺

    • 11月16日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    つわりってほんと、あるだけ損ですよね😓
    ディズニーや握手会、臨月寸前に愛知から大阪に遠征してライブまで行ってました…🤣爆笑
    妹なんて安定期入った〜!とか言ってベトナムに旅行してましたよ✈️怖いもの知らずな姉妹…💦
    そうなんです、はじめから無痛だと、どんだけヤバいか体験できない!と思って🤣
    でも結局旋回異常で子宮口6センチで帝王切開になったので、そこから先の地獄は体験できずでした…笑

    • 11月16日
  • 3人のmama

    3人のmama

    損!助産師さんにもつわりはないに越したことはない!て言われました笑
    私も安定期入った頃、遠出したり1人でウロウロしたりしてました😂
    海外旅行は強い!!
    帝王切開になったんですね!💦子宮口全開は本気でヤバかったです😱この世のものとは思えない痛さで。。
    あれは、もう二度と味わいたくないです😂笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

1人目はトラブルもなく
つわりもなくとても快適でしたが、
2人目は1週間だけ吐きつわり
(これはとにかくきつかった)
妊娠性皮膚掻痒症になり
痒くて痒くて掻きむしって
血がでるくらいでした。
これは地獄でしたね、、、

男女なのもあるかもですが
下の子はアトピーや食物
アレルギーもあるし私の
体質に合わなかったのかも
しれないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして下の子は切迫流産
    で明日流れるかもとも
    言われて毎日点滴いってました!

    • 11月16日
  • 3人のmama

    3人のmama

    2人目は全く違うマタニティライフだったのですね😭
    吐きつわりは1番辛いかもしれませんね、、
    吐くのも体力なくなるし、、
    痒いのも辛いですね💦しかも血が出るほど、、🤧
    お子さん無事産まれてきてくれてよかったです❤️

    • 11月16日