※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろーさん。
家族・旦那

義母に母の日にプレゼントをしようと思うのですがみなさんは何にされて…

義母に母の日にプレゼントをしようと思うのですがみなさんは何にされてますか?
結婚してから始めての母の日です。

離れて暮らしていますが、姑関係もそんなによくないです。でも何かしないと今後にも響いてくるのではないかと思ってます(^^;
主人は実母の好きなもの知らないとか何でもいいけどと言うので、役にたたず💨

いい案があれば教えていただけないでしょうか?

コメント

sayo.i

ハンドクリーム贈ってます!
ロクシタンやイグニス辺りを今年も考えています!

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    ハンドクリームいいですね‼
    お手頃ですし、使いますもんね🎵

    • 4月27日
あめりかんどっく

私もあまり好きじゃないので
去年はケーキあげました!
今年はお菓子の詰め合わせでも買おうかとw
食べるの好きな義母なので!

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    食べ物は残らないしいいかもですね🎵関西のものが珍しいらしいのでそのようなものも考え中です(^-^)

    • 4月27日
ねこすけ

私は結婚3年目ですが、今のところ3000~5000円くらいでカーネーションの花束と、アジサイの鉢植えを贈りました♪
お花好きかはわからないけど、庭にお花が植えてあったので好きだろうと勝手に仮定して贈ってます笑
今年は何をおくろうかな~と今吟味中です(^◇^)

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    実家には遠くてほとんど行かなかったので、リサーチできなかったです(;_;)

    無難なものがいいのかなーと考えてます☆

    • 4月27日
とも

私は、お義母さんが仕事で忙しいので、昼寝枕を買いました!

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    昼寝枕!!!考えなかったです!
    逆に私が欲しくなっちゃいます笑

    • 4月27日
deleted user

うちは実母、義理母おそろいでプリザーブドフラワーです。

1つ4000円位でした。
来年はもう少しおさえて、母両方共通で好きなお菓子があるのでそちらにする予定です。

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    4000円となるとちょっと高いですね💦ブリザードフラワーって高いですもんね(^^;

    私ももぉ少し値段を押さえて探したいです(^-^)

    • 4月27日
el

考えるのもめんどくさいので
ネットで母の日 プレゼントと検索して3000円ぐらいでカーネーションとスイーツのギフトを郵送で送ります★近場ですが。笑

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    本当に面倒ですね‼私もネットだよりになりそうですー(^^;

    • 4月27日
  • el

    el


    ですよね。送り名も連名で当たり障りないよーに(笑)誕生日とかなんもしないんで、せめて母の日は、と思いw 父の日も同じくネットで注文します(笑)

    • 4月27日
  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    父の日の方が困りそうです(^^;
    連名は大事ですね☆そこはちゃんとしないといけないですね笑

    • 4月27日
ままり

何でもいいならまだましですよ(笑)
うちなんて、俺親にあげたことないからあげなくていいよ。でした(O_O)
いやいや、、、そんなわけにはいかないでしょ!って思いましたもん。笑
私も結婚して初めての母の日で、私が仕事をやめてお金もあまり余裕がないので、ハンカチとカーネーションにしました(^ ^)
何枚あっても困らないものが良かったので

ちなみに靴下も候補に入ってました(^ ^)

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    私も仕事をやめたのでできれば低予算でと考えてますー🌠
    しないわけにはいかないと思うのは嫁の性分ですね(;_;)

    ハンカチも候補に入れてみますー✴

    • 4月27日
lily

私も考えるのが嫌なので楽天で口コミ多かったのにしました笑
旦那はあげたことないし、やっといてくれるなら任せるって言われて😒
自分から母の日あげるなんて考えすらもなかったみたいで、嫁として放置したいけど毎月なんか送ってきてる義両親に失礼なのではとしょうがなく贈る感じです(´・c_・`)

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    私もしょうがなくです(-_-)本当に面倒だな…と感じてしまいます。
    楽天見てみますー✴

    • 4月27日
  • lily

    lily

    とりあえずやっとこうですよね笑
    私は主婦で収入がないので、実両親にあげるか迷ってます..
    実両親にもやってあげたらとか旦那から私の両親を想う言葉が一言でも言ってほしかったです😢

    • 4月27日
  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    考えてるのは嫁側だけなんですかね(;_;)うちも実両親への言葉はありませんでした😢

    私は今里帰り中なので、実両親にもする予定です✨私も主婦で収入はありませんがほんの気持ち程度ですが(^^;

    • 4月27日
  • lily

    lily

    寂しいですよね😣!!

    私も気持ち程度、なにかしてあげたいので考えてみます✨

    • 4月27日
きいろキリン

私は毎年悩みながらプレゼントしてます。
今、コンビニでも母の日の冊子?カタログ?あるので見たりとか?
送ったことのあるのは、カーネーション、ハンカチとかです。
今年は、ハンカチと靴下にしました。
関係がそこまででないなら、残らない生花やお菓子、食べ物を送るのはいかがでしょうか?

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    ありがとうございます(^-^)
    残らないものの方がいいですよね‼生花だと安いし✨

    • 4月27日
hmk

うちも離れて暮らしてるので楽天で花束を選びました😊

甘いもの食べない、物はもったいないと使わない、食べ物はお店をしてるので家であまり食べない…と何をあげたらいいか分からず無難に花です。鉢も邪魔になるからと枯れてなくなる花束です。値段は2000円ちょいで安めです(笑)実母には3000円ほどでスイーツを送ります😊
ネットで私が選ぶので旦那には同じ値段と言ってます(笑)

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    むずかしい方ですね笑
    うちの義母も同じようです(^^;

    私も少し実母の方が高めです笑

    • 4月27日
りっくんまーまー

母の日悩みますよね😥
去年は母の日限定のお菓子でした!今年はプリザードフラワーとお菓子の詰め合わせがセットにはってるやつ楽天で頼みました!

まだ結婚して母の日は2回目ですがすでにネタ切れです。笑

  • ごろーさん。

    ごろーさん。

    毎年となるとうんざりしちゃいそうです💨

    楽天だよりしてみようと思いますー✴‼

    • 4月27日
いろは

うちも姑関係よくなくなったんで、今年はあげません。いやこれからもあげません(笑)

とりあえずあげるなら無難にお茶やタオルやお菓子がいいかもですよ!