※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
子育て・グッズ

生後8日目の息子は夜は4、5時間寝て授乳時間が空くが、おしっこの回数が心配。母乳パッドを使っているが溢れることがあり、母乳の量が落ち着くのか不安。どうしたらいいか経験のある方いますか?

生後8日目の息子を育てています。

よく寝る子で夜は4、5時間ほど授乳時間が空くのですが.助産師さんはおしっこの回数が減らなければ大丈夫とのことでした。

おかげで夜中はまとまって眠れるのですが、起きたら母乳でパジャマがビチョビチョなことがよくあります、、、。
母乳パッドも使っているのですが…溢れているようです。

こういうのはどうしようもないのでしょうか?
経験ある方いませんか??

そのうち母乳の量なども落ち着くのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘も新生児からよく寝る子で母乳パッドがビチョビチョ、服もビチョビチョになってました!
今も8時間くらい寝てくれるのでたまにビチョビチョですが、前よりかはパンパンにならなくなってきましたよ🙆
母乳量が減ったとかは特にないので落ち着いてきたのかな?と思ってます(*´꒳`*)✨
でも1回だけ乳腺炎になりかけたので、あまりにも出るようであれば搾乳したほうがいいかな?と思います🙌

葵那

産後は私もパジャマがびちょびちょになっていましたよ!
おっぱいもすごく大きくなりどうなるんだーと思いましたが、だんだん落ち着いてきますよ♪
私は夜寝るときは母乳パッドだけでは間に合わないのでタオルを挟んで寝るようにしたら、パジャマが濡れることも無くなりましたよ(^_^)