※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riona
子育て・グッズ

子供が奇声をあげることについて心配しています。同じような経験をされた方の体験談を聞きたいです。

皆さんの子はどうでしたか?
来月一歳になる子供がいます!
9ヶ月くらいから奇声のような声をあげるようになり、最近では毎日そのような声を発しています。
割と頻繁にあげていて、キンキン声の激しい奇声で‥異常があるのではないかと心配になります。
ネットで調べると赤ちゃんは自分の声を楽しんでいるっとありますが、それにしても凄い気がして‥
皆様のお子さんでもママさんがビックリするくらい奇声をあげてたけど今では問題ないですとか、体験談などをお聞かせ頂ければ嬉しいです!

コメント

初めてのママリ🔰

息子もキャーキャー言ってました🤗

  • riona

    riona

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    息子さんも言っていたのですね!参考になります!

    • 12月1日
ぺこ

我が家は3ヶ月を過ぎた頃から奇声が始まり現在進行形です…😅
顔を真っ赤にして、全身で全力で叫んでます…
叫び過ぎて自分でむせるほど😂
日中、窓を開けているので近所迷惑じゃないか虐待だと思われないかひやひやしています😓
ただ、叫んでる本人は叫んだあとにこーっと笑うので…
1歳ぐらいまで叫ぶとしたら我が家は先が長すぎです😂

  • riona

    riona

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    お子さんによるのかもしれませんね!
    でも奇声をあげるのは声を出すのを楽しんでいるみたいなので成長だと思うことにしましょう!

    • 12月1日
kHk

それくらいの頃から1歳過ぎまで奇声発してました🗣
結構デカい声だし場所問わないからびっくりしちゃいますよね😂

  • riona

    riona

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。うちも所構わずでビックリしてます!お話参考になりました!

    • 12月1日