※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

老犬を飼っているのですが、おしものトラブルが増えてしてオムツをしよ…

老犬を飼っているのですが、おしものトラブルが増えてしてオムツをしようかと思っています。
人間のオムツを使っている人が多いと聞いたので、そちらにしようかと考えていますが、まだおしっこも時々漏らすぐらいで定期的にトイレに乗せたらできるので迷いどころです。
オムツをしていた場合、ウンチをしたあとお尻の毛にうんちつきませんか?毎回洗ってますか?

コメント

タロママ

犬の仕事してます💕

尻尾の穴開けて子供用オムツ使ってる方も多いですが、もし男の子ならオチンチンの位置に合わないこともあるので犬用をオススメします( •̀ .̫ •́ )

最初は留守番の時だけ、、などうまく使うと良いかなと🤗

毛はうんちなどついてしまったらその都度洗ったり、拭いてる方が多いですが、気にしなければつきそうな部分の毛を短くカットするのをオススメします( •̀ .̫ •́ )✧
お手入れグッとラクになるし通気性も確保出来ます☺️

  • ぴぃ

    ぴぃ


    プロの方からのご意見ありがとうございます。
    留守番の時などに限定するんですね!なるほど!
    就寝中のトラブルも多いので、そういう時から使ってみます!
    ちなみに女の子です。
    老犬チワワで2キロないので新生児用のオムツでも大きそうだなぁと思うのですが…
    テープだとずり落ちそうだし…と心配事が多いです。何より嫌がりそうで💦💦

    • 11月15日
  • タロママ

    タロママ


    就寝中だけ使い始めてみるのも良いかもしれませんね☺️

    一応嫌がりそうなら最初は一緒にいるとき、見てあげれる時にオムツを付けてご褒美あげたり、オムツカバー的なものもあると思うので少しづつ慣らしていくのも良いかと思います( •̀ .̫ •́ )

    女の子でチワワならおそらくですが新生児用でも大きいのでワンチャン用の一番小さいサイズの方がしっくり来ると思います🤗

    お尻と内股をスッキリカットするだけでお手入れはラクになりますよー( •̀ .̫ •́ )✧

    • 11月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    毛のカットは行った方がいいんですね!!
    あとはおむつカバーも持ってないのでそろそろ買わなきゃです!
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
       チョッピー

トリマーで保護もしてますので18才の子がいますよ~
オススメはパンパースです!のびがあるのでズレ落ちにくいかと。お尻の毛は短めにバリカンで入れてあります。付いてしまったらおしりふきで拭いてます。
男の子はチン巻き用と二刀流で二枚使います。
女の子は一枚かな~
定期的に外してトイレ誘導してあげて下さい。
気持ち悪くて出来ない子もいるので。
そして、散歩などメリハリあるとボケにくくなります。

  •        チョッピー

    チョッピー

    ちなみにチワワなら、新生児用のモノを尻尾穴をあけて、洋服を着させて、それに洗濯ばさみで腰の辺りでとめてあげるとズレなくなりますよ

    • 11月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    パンパースですか!
    テープタイプでしょうか???パンツタイプでしょうか?

    今まで10年ぐらい服も着せてこなかったので嫌がるかもしれませんが、やってみます!!!

    • 11月18日
  •        チョッピー

    チョッピー

    帽子とか付いていない本当にシンプルのものが洋服はオススメですよ、うちは人間のフリースの要らない服の袖を切って穴をあけて服を作ってしまいますが~テープタイプです。

    • 11月18日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ついでにおむつカバーは要らないかなと~犬は基本嫌がるので、サッと付け外しをしてあげて下さい。で、、なるべく清潔にするには何度か替えるので~

    • 11月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    手作りの服なんて凄すぎますねぇ!私は不器用なので出来ません笑
    詳しく教えて頂き参考になりました!!!ありがとうございます!

    • 11月20日