※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさこちゃん
ココロ・悩み

義母に子供を預けることに悩んでいます。義母が無礼な態度を取り、子供にお酒を飲ませようとしたためケンカになりました。皆さんは、義母に子供を預けられますか?

皆さん。聞いてください。私は、義母が苦手です。私は、ずっと我慢していたことがあったんですが、あまりの無礼なので、怒鳴ってしまったことがあります。それは、私の子供が、はじめてのこどもの日を迎えたときに、お祝いに来てくれたんです。それは、ありがたかったんですが、その次です。私が、料理をつくって持ってきたら、こどもに、お酒を飲まそうとしたんです。その時、旦那もいたけど、とめてくれなくて、その態度にぶちギレてケンカになってしまったんです。どう思います?子供から、お酒を、取り上げてくれたのは、旦那じゃなくて、旦那の友達でした。また、義母が来ると、あずけたくないんです。長くなってしまいごめんなさい。皆さんは、義母に、我が子を、預けれますか?教えてください。

コメント

ぺろちぃ

うちの義母はすごくよくしてくれててそういうことしないので預けても心配ないしむしろ感謝ですが、ちさこちゃんさんの義母さんみたいな方でしたら預けないです>_<
まだ発達段階の子にお酒なんて毒を盛ってるようなものですよ。。
預けないどころか不安なので会わせないですね(^^;;

• ちさこちゃん

ちさこちゃん

コメントありがとうございます。会わせないようにしても、勝手に来てしまうんです。

• 4月27日
めぇ(。◕∀◕。)

そんな感じの義母でしたら何が何でも預けないです!

少し前に小さい子にタバコを吸わしている動画をアップしている人がいました。
やってることはそれと一緒で、虐待だと思います。

はっきり言わないとお子さんが危ないですよ💦
旦那様に義母にハッキリ言ってもらえるといいですね(◍′◡‵◍)

• ちさこちゃん

ちさこちゃん

コメントありがとうございます。聞く耳を、持たないんですが、旦那に言ってもらいます

• 4月27日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うーわー!!
義母も同じ母親してきたはずなのに、なんでこうなんでしょうね?
気付かずに飲んだあととかだったらどうするんでしょうかねー。

私だったら、絶対に預けません!
見えないところで何されてるか、わかったもんじゃないですよー😭

ウチも絶対に預けません。

2ヶ月すぎくらいまでは2.3時間預けて仮眠とらせてもらったりしてたんですが、、、

・オムツ替え下手すぎる
(両足伸ばして胸の方へ持ってきすぎて娘、娘ギャン泣きでオムツなかなか替えれず、義妹にパスする)

・寝かしつけしながら、娘にめっちゃ話しかける

・寝かせたいけどキツイのかわからないが、抱っこしたりベッドに寝かせて音楽聞かせたり、喋りかけたり、抱っこしたり、、、
何がしたいの?ww

・ヘビースモーカー

他にもありすぎるんですが、とにかく、何やらせても中途半端で、そのくせ恩着せがましいので、嫌いです。

子供3人孫3人と暮らしてきたなんて思えないぐらい、なーんにもできない義母です。

すみません、愚痴になってしまいました笑
とにかく信用してないので、そんな人には大事な我が子を預けるなんて絶対にしません!!

• ちさこちゃん

ちさこちゃん

コメントありがとうございます。絶対に預けません。

• 5月1日