※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子どもがセルフねんねできず、ママが離れると泣き止まない。日中は抱っこ紐で、夜は寝つきが悪い。ミルクやおっぱいでも寝ない。改善策はありますか?

生後6ヶ月半の子どもが最近になってセルフねんねできなくなりママがそばにいないとギャン泣きします
日中常に抱っこ紐の日々
自炊しないと体持たないから抱っこしたまま行う
夜は昼寝してもしなくても全く寝なくなりママと添い寝しても元気になって寝ないし抱っこしても髪引っ張りや顔叩いたりして寝ず
だからといって離れるとギャン泣き
ギャン泣き放置してみるともっと泣く
こんな毎日でイライラします
夜泣き言,夜泣きも出てきて休めない日々
ミルクあげてもおっぱいあげても寝ない

何かいい方法ありますか?

コメント

r

まったく同じです( ◜◡◝ )
ママが居なくなると泣くのは後追い、日々色んなことを吸収し脳が活発になっている為の夜泣き、成長の証ですよ。
私も最初は、いつもイライラしてました。
でも、成長してるのにイライラは可哀想だなって我に返って…今では何もイライラしません。むしろ、泣いてる姿も愛しく思えて。
それも、今日は怒らない!って思って毎日をすごしてたら、気づけば怒ることを忘れるくらいになってました。
寝ないのは正直、疲れますよね。
でも一生続く訳では無いので、今だけです( ᵕᴗᵕ )✩⡱

  • クローバー

    クローバー

    成長の証…そう考えてあげるのが1番ですよね
    乗り越えるまでの壁が辛いです(›´-`‹ )
    今だけって考えしないと今後もやってけないですね
    頑張らなって思いました!!!

    • 11月17日
deleted user

うちも同じ感じです😭部屋の入り口に立った時点でもう泣く準備しだします(笑)
可愛いけど、毎日でつねにだとほんと辛いですよね😭😭😭もー!!!ちょっとトイレ行くだけだよ!!!ってなっちゃいますよね

なにより睡眠は本当にメンタルにくるので😣

なにしても泣き止まない時は少しくらい泣かせといていいと思いますよ!そのうちにささっと家事しちゃいましょう!少ししてあやすとけろっと泣き止んでくれたりすることもあります!

うちの子も夜泣き始まり、夜泣き後の寝つきも悪くなる一方です💦
最近はもう寝ない時は好きに起きさせてます💦布団で寝てるので、泣いて起きておっぱいあげて寝かすとまた泣いて起きてぐずぐずしながら一人でもそもそ降りて遊んでしばらくして泣きながら戻ってきて…戻ってきたらまた抱っこしておっぱいあげて…を繰り返してみています(笑)最初はもういつまで続くの?って絶望でしたが、もう悩んでも仕方ないと割り切るとなんだか笑えてきました。今日はなにして戻ってくるのかなーっどのタイミングで気がついてぐずるかなーってチラ見してます(笑)
なんで寝ないの?どうして?なにが嫌なの?なにがダメなの?って考えるとメンタルきちゃうしモヤモヤが募るので、そーゆう時期だ!仕方ないって思うことにしました。
夜にこだわらず朝、昼、夕、関係なしに寝られるときに私も一緒に休んでます

  • クローバー

    クローバー

    泣く準備がわかるとあぁーってなりますよね
    泣き声でイラ〜ってしちゃう時があるんですよね( ´;ω;` )
    自分ダメだーって

    繰り返しパターンがあるとわかりやすいですね
    羨ましいです

    • 11月17日
ちゃむ

セルフねんねができるのが羨ましい...
うちの子は同じ6ヶ月半ぐらいですが偶にしてくれるぐらいで基本ミルクか抱っこか車にのせて寝させてます...
部屋を暗くして寝る時間だよって教えて暫く抱っこして寝かしてますね... 基本的に私は眠くなるのを待つか車でドライブです

  • クローバー

    クローバー

    もうセルフねんね出来なくなりましたよ
    ミルクか抱っこ
    分かります( ´ ᐞ ` )
    ねる時間だよーって言うても直ぐに寝ないですよね

    • 11月17日