※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん🧸
妊娠・出産

30週2日の妊婦が、先生から「体が成長していない」と言われ、病院での出産が勧められました。驚きと不安で頭が整理できず、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

30週2日の妊婦です。
あまりママリを利用したことがないので、礼儀のない文章になっていたらすいません。

今日、妊婦健診に行った所

「心臓、血流には異常はなく、今すぐにお腹から出してあげないと。という状態ではないが、頭は成長しているのに体があまり成長していない」

と先生から言われ、万が一に備え、総合病院での出産を勧められました。
いつも大丈夫大丈夫〜!と軽い感じの先生が今日は全くそのような雰囲気はなく、、2週間前までは正常に育っていると言われてきたので、驚きと動揺で、頭の整理がつきません。現在の状態でお腹の子が今後どうなるのかも想像がつきません。
同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば、
経験談や私が胎児に対して出来ることがあればアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

のま

こんにちは。
私も似たようなこと言われました。
小さ過ぎるから早めに出して点滴とかミルクで大きくしたほうがいいかもと言われましたがそのまま39週で出産しました。
緊急でないのならもう1週間づつ様子をみてもいいのかなと…

• おかん🧸

おかん🧸

ご回答ありがとうございます。経験談を書いてくださり安心いたしました。
    様子を見ていきたいと思います。

• 11月16日