※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

恥ずかしながら、結婚式のお呼ばれの常識を教えていただきたかったので…

恥ずかしながら、結婚式のお呼ばれの常識を教えていただきたかったのですが、

明日、お呼ばれがあって、
アウターをトレンチにしようとしてたのですが
トレンチ寒いよなー😨って思って…

友達に聞いたら厚手のコート着て行くって
言ってて、、、
結婚式きていけるフォーマル?的なコート
あるかなぁ。。。とおもって💦

トレンチコートにマフラーはありですか?
マフラーってマナー的にどうなんでしょうか?

結婚式に着ていけるコートってどんなコートですか?

コメント

サーリー

黒のシンプルなフォーマルなコートですかね?🤔

  • まる

    まる

    結婚式なので、フォーマルなコートですよね。

    • 11月15日
ぷー

トレンチ着て行ったことあります🙋‍♀️✨マフラーも一緒にクロークに預ければ大丈夫だと思いますよ🍀

  • まる

    まる

    今頃の時期にトレンチ寒くなかったですか?

    • 11月15日
  • ぷー

    ぷー

    ライナー付きのトレンチで、中にニットのカーディガンを着て行ったら寒くなかったですよ😊会場でカーディガンからボレロに着替えました💡

    • 11月15日
  • まる

    まる

    なるほど^_^じゃあ、トレンチでいこうとおもいます( ◜◡◝ )

    • 11月15日
マハロ

式、披露宴の間はコートはきませんし、クロークに預けると思うのでそこまで気にしなくともいいとは思うけど、ニット素材はカジュアルに分類されるのでやめたほうがいいかもですね^_^
トレンチでなくても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
写真とかないんですか??👀

  • まる

    まる

    コート今年全て買い替えしようと思って売ってしまって…トレンチコートと、ファーダッフルしかなくて( .. )
    3時すぎから挙式なので
    マフラーがマナー的に❌だったら午前中買おうとおもってました。

    • 11月15日
  • マハロ

    マハロ

    マフラーの素材とかによりますよね^_^
    毛糸で編んだようなデザインはいまいちだと思います💦
    ファーダッフルは、自分なら着ていかないです💦💦

    • 11月15日
  • まる

    まる

    ファーダッフルはさすがに着ていけないと私も思ってました!!

    カシミヤのマフラーを考えてたので、
    カシミヤのマフラーだったら
    トレンチにまふらーでも可笑しくないでしょうか??

    • 11月15日
  • マハロ

    マハロ

    いいと思いますよ☺️

    • 11月15日
  • まる

    まる

    ありがとうございます( ◜◡◝ )♡

    • 11月15日