※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

血糖値が高めで糖質制限中。糖尿病再検査が心配。栄養不足も気になるが糖質摂取に不安。工夫してるが豆腐や野菜ばかりで罪悪感。糖質量について相談。

血糖値が高めで糖質制限中です
2週間後糖尿病の再検査あります😢

どうしても血糖値あげたくないので食生活から見直してみようと思い色々工夫してる最中です!

1日のトータルで糖質どのくらい摂っても大丈夫だと思いますか?😢💦
怖くて豆腐、こんにゃく、野菜ばかり食べて他のもの食べれなくなりました😢💦💦
ビタミンも足りてないと思い朝にみかん二つ食べましたが、もう罪悪感しかなくて...😢💦

きちんと栄養摂らないといけないのはわかってますが
糖質が気になって口にするのが怖いです。

コメント

ちびっこかいじゅうまま

妊婦糖尿病です!

ご飯どのくらい食べていますか??芋類にも糖質が含まれるらしいです!

野菜からよくかんで食べることで血糖値のあがり方を緩やかにするみたいです🤗💕

• 結

白米はお碗に4/1程度で朝昼晩のどこかで摂るようにはしてます!他は基本野菜やヘルシーな肉や、豆腐を食べてます!

今日サツマイモ買っちゃいました😢お腹空いた時にふかし芋でか食べようかと😢😢

• 11月15日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

そうなんですね💦

わたしは、糖質の分食をしています。(ご飯だったら、100gを1日6回に分けて)

管理栄養士の指導受けましたか??身長と体重に応じたカロリーを計算してくれます!

さつまいもにも糖質が含まれるので、1度に食べる量をおいも半分くらいにするとか工夫すれば大丈夫かなって思いますよ🤗💕

• 11月15日
  • 結

助産師指導は受けたんですけど、カロリー表をもらってそれに食べた物を記入するだけで、それ以外は言われてません😢食べる順番などは教えて貰いました!次検診行った時にカロリー計算などしてもらおうかと思います!☺️!

わかりました!ありがとうございます👍

• 11月15日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

ご飯、パンなどの糖質系を完全に減らしてしまうのも良くないので(赤ちゃんに栄養届けなくてはならないため)、分食とかになるかもしれません!

わたしは、

野菜→肉魚類→糖質系

の順番で食べるように栄養士に言われました🤗💕

• 11月15日
  • 結

食べる順番!参考にしますね!

• 11月15日

糖尿ではないですが
血糖値が少し高めです。
先生からは三食毎回炭水化物を少し摂らないと
逆によくないと言われました。
どこかで一回とかだと
その時に沢山糖を吸収しちゃうから高くなるといわれました。
あとは黒酢勧められて
黒酢飲んでます^^

• 結

良くないのは分かってるけど糖質気になってしまいますよね😢黒酢!良さそうなものありますか?

• 11月16日

退会ユーザー

糖質がきになるなら3食少しずつ摂らないと
    どこかで一食だと余計に糖を吸収してしまいますよ😱?

私は黒酢だけだととても飲めなかったので
    黒酢ヨーグルトってものが
    売ってるので牛乳と割って飲んでます^^
    飲みやすいですよ!
    ドラッグストアとかに
    黒酢いろんな味があります^^

• 11月16日
初マタ🔰

私は糖尿病で来週再検査があります💦
私も今何を食べていいか
分からずの状態ですが
必ずサラダを食べるだけ
気を付けてます。
正直来週再検査もアウト
だろうなと思ってます😭
糖を気にしながら体重も
一気に増やさないでと
もう精神的に限界です😢

• 結

一緒な状況ですね😢💦
    ほんとに食べ物食べれないのが辛い...😢
    糖質だめ!って言われたら何食べればいいのーって感じですよね😢糖尿検査引っかかりたくないから口にするのも罪悪感です😢💦
    ローソンのブランパン糖質少ないやつおすすめですよ!
    あと野菜はスープにしてぶち込んで食べてます!

• 11月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

ブドウ糖のサイダーを飲んでの検査の場合、糖質制限していると、検査の時に血糖値が爆上がりするので、「糖質を摂り過ぎない生活」程度のバランスの良い食生活でいいと思います。

糖質制限する時は、糖質を減らした分、肉卵魚などでカロリーを摂って下さい。エネルギー不足になりますよ。
これらは糖質が低いです。(調理法に注意)
それに赤ちゃんの体を作るのは糖質でも野菜でもなくタンパク質なので、抜かない方が良いです。
また、どのくらい摂っていいかは病院によって方針が異なります。

• 結

肉、魚、野菜で補います!
    肉も赤みをしっかり焼いた方がいいんですよね?😢💦

• 11月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

しっかり焼いて下さい🍖
    この時期なら、薄切り肉や魚介で鍋です✨
    シメは糖質オフ麺や豆腐で卵を落とすといいですよ♪
    私、出産間近にレアなラム肉を食べてしまい、冷や汗かきました😅

• 11月18日
  • 結

わかりました!参考にします☺️💗アドバイスありがとうございます!!!

昨日焼肉屋でレアに近い牛肉食べまたしが私はセーフみたいです笑
    食べ過ぎてお腹というか胃?ら辺がめちゃくちゃ痛くて帰りの運転旦那に超安全運転で帰ってもらいました笑

• 11月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

レア肉の怖いところは、食中毒もですが、トキソプラズマですよ💦
    症状は出ない人もいるので、心配でしたら病院に相談して下さいね💦
    レアに近い牛なら、大丈夫と思いますが…
    私の場合は感染率が牛より高い羊で、しかも血がしたたる程だったので、しまったー!!と青くなりました😅

• 11月18日