※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

3人目の妊活を考えている方です。現在2児がおり、上の子との年齢差や妊活のタイミングに悩んでいます。3歳差を考えつつも、育児の大変さや遅れるリスクを悩んでいます。

3人目妊活された方、上の子との年齢差はどのくらいあけましたか?ちなみに1人目と2人目の年齢差は何歳差ですか?
妊活のタイミングって何かありましたか?

今3歳と0歳5ヶ月の2児がいて、元々3人欲しくて、2人目の妊活がちょっと上手くいなず早めに欲しいと思っているけど、3歳のイヤイヤ期+来年幼稚園と0歳児のお世話で大変で、精神的余裕も妊活してる身体的余裕もないなという状態です。
上の子が3歳で助かったと思うこともあってまた3歳差くらい空けようかなと思いつつも、またそう上手くいかなかったらどんどん遅くなっちゃうと考えても仕方ない葛藤してます。

コメント

あお

一人目と二人目が年子で、三人目と一番上が5学年差になる予定です☺️☺️

deleted user

いま3人目妊娠中ですが、みんな2学年差です👀
来年1年が大変かなと思ってます😱1番上が年中になり、下の2人を連れて送迎や行事に参加になります😰

4兄妹♥4A

1人目と2人目が1歳7ヶ月差
2人目と3人目が2歳2ヶ月差
みんな、2学年差です。

みかん

上2人が2学年差です。
次男と長女は8学年差です。

次男の入学を待つ・上2人の大学費用の目処をつける…
これが終わってから3人目踏み切りました!

はじめてのママリ🔰

今月から3人目妊活しました。
全員2学年差です☺️