※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
お金・保険

怪しい男がおじぃちゃんの家の修理を申し出てきたが、母が断った。会社名も怪しい。心配。

今日家を出ようとしたら怪しい男二人が家の前にいて、ひとりが隣のおじぃちゃんの家を訪ねてました。

おじぃちゃんは耳がかなり遠いので大丈夫かな?と思い私もその男の近くにいくと、おじぃちゃん家の屋根が一部壊れているとのこと。

確かに言われる箇所をみると少し瓦が浮いてるような感じでした。

たまたま通りかかって気になったので..って感じで教えてくれたそうです。

そしたらおじぃちゃんが今すぐ確認して直してくれと言ったんですが、その男は今通りかかりで脚立も何もないから電話していつ行けるか連絡するとのことでした。

そのままおじぃちゃんの家の電話番号聞こうとしてたんですけど、なんか怪しいしじぃちゃん耳遠くて電話できないんでうちの電話番号を教え、私の父を通して話をするよう伝えました。

そしたら数時間後息子と私が昼寝してる間に電話きてたみたいで母が対応してくれました。

怪しい男は、御宅のおじぃちゃんに頼まれたので日曜行きます。娘さんも是非やって欲しいと言っていました。直さないとダメですよ。等言っていたみたいです。

ですが、母には経緯を全て話していたので断ったみたいですが、なんか怪しいですよね?変ですよね?
ぼったくられそうな気がします。
名刺に書いてある会社名調べてみたらますます怪しさが増します笑

家もバレてるし少し怖いです...

とくに被災地でもないのになんなんでしょう..

コメント

めいママ

完璧詐欺だと思いますよ…💦
早めに警察に電話した方がいいですよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• おゆママ♡

おゆママ♡

やっぱりそうですよね😱
    話グイグイ進める感じがすごい違和感感じました💦
    ありがとうございます!

• 11月15日
nn

リフォームの詐欺は多いと聞きます😩
旦那が職人系の仕事をしているのですがそう聞きました💦
ほんとーに酷いところだと老人や全く無知な人を狙ってわざと少し壊して壊れてるよって言って直させて多額の修理費もらうみたいです…😢

• おゆママ♡

おゆママ♡

こっちが無知なのをいいことにひどいですよね😭
    ちゃんとした業者に頼んでみてもらうことにします!
    ありがとうございます♪

• 11月15日
もふもふ

そういう輩はたくさんいます。
もしその人たちがちゃんとした業者でないのなら、そのおじいちゃんが耳が遠いということを調べてると思います。たまたまじゃないと思う。
年寄りだから何もわからないだろうと。
しばらく気をつけた方がいいと思います。詐欺だけじゃなく泥棒も。
もしまた来たら「昔からの知り合いに頼みます」と言って追い返していいと思います。

• おゆママ♡

おゆママ♡

外で話終わって私が家を出たら、まだ二人でその辺見てウロウロしてたので他の家にも行ってそうです。
    うちの周り老人ばかりなのでそれも知っているのかもしれません💦

おじぃちゃんには詐欺だということを伝えて来たらそう言うように言っておきます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
あちゃま

私の祖父も騙されかけましたよ💦

親戚に専門の方いるんで大丈夫ーって断って、自分たちで業者探しましたよ💦
とくに瓦が飛びそうとかもなかったらしいです💦

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね😭
    老人相手だからこそなんでしょうけど、テキトーなこと言ってひどいですね。。
    うちはこのままだと雨漏りするとか言われたのでじぃちゃんもすぐ直してくれって感じでした💦

わたしたたも自分たちで業者に頼んでみてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日
なりおく

瓦は詐欺が多いです。
実際修理する段階で屋根に上がって、ワザとさらに外して法外な修理代金請求する悪質業者がいるそうなのでヤバいです。

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね😱😱😱
    見積もりするときもきっと屋根に上がりますよね...

うちの父がすごい怒っていて、とりあえず見積もりだけ出させるって日曜来るみたいです..

• 11月16日