※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が1週間体重増えず、うんちが出ない。病院で浣腸した方がいいでしょうか?ミルクや浣腸しても効果なし。おしっこは問題なし。

息子。完母で育てています。
この1週間体重が全く増えていません。
水曜日の朝からうんちが出てないのですが
明日、浣腸しに病院行った方がいいですよね?
ミルク足したり、綿棒浣腸しても出ません。
ぐずったりしんどそうな様子は無く、
おしっこは大量に出てます!

コメント

かーな

うちも3ヶ月くらいの時に2〜3日に1回出てたのに1週間くらい出なくて病院行きました!浣腸してもらい、便が硬くなくて柔らかかった為便秘ってよりは少し腸から便が降りてくるの遅いのかもねーと言われましたよ!
その後座薬をもらい3〜4日で出なかったら使ってと言われ2回使用して、そのあとは綿棒浣腸で出るようになりました!
1度病院行ってみてもいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行ったら便が固く、便秘でした〜😢😢はじめて浣腸みたんですけど結構すごいですね😨笑笑 これからも行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月17日
  • かーな

かーな

便秘でしたか!踏ん張る力がまだ弱いのかもですね!毎日綿棒浣腸はしていいみたいなので、すると踏ん張れるようになりますよ!👌

• 11月17日