※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

発熱3日目で熱が高く、手足が冷たい。脱水症状か心配。寒いのか不安。悪寒もあるか。何か対処法があるでしょうか。

おとといの夜から発熱し、おととい、昨日の夜は40度近い熱でなかなか眠れなそうでグズグズ泣いていたので坐薬いれました。
今日も夕方から熱がぐんぐんあがってきてとても眠そうにしていたので先ほど体を拭き、夕食も食べずに寝かせました。また少し起きればうどんでもあげようかなとは思うんですが。。

おでこ、体はとても熱いのですが、手足がとても冷たいです…。これは寒いんでしょうか?!脱水症状とかではあり得ませんでしょうか?それなりに水分はとっていたとは思うんですが、何だかこわくなってしまって😨
発熱3日目ですし、悪寒がまたすることもあるんでしょうか…

コメント

もこ

手足は温度調整の機能を持ってるって言いますし、しっとりしてれば大丈夫かと思います!

脱水かどうかはおしっこの色、量、爪を押して元の色に戻る時間でわかると思います!

うちの子が10ヶ月の時ですが脱水になった時は6時間以上おしっこでなくなりました。おしっこがきちんとでてれば大丈夫かと思います!

とりあえず水分補給頑張ってください😭

• こみすけ

こみすけ

早いコメントありがたいです!!!
    とりあえず今日の朝イチは黄色のおしっこが大量でした!
    それからはちょくちょくおしっこ出ていて取り替えてます💦ひとまず大丈夫ですかね💦

• 11月15日
  • もこ

もこ

一応おしっこのスケールはこんな感じです😊経口補水液飲めるなら飲ませてあげてください。水やお茶よりも効果的に水分補給できます!

はやく良くなるといいですね😭お大事に!

• 11月15日