※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
子育て・グッズ

ミルク作りには調乳ポットがあると便利ですが、ウォーターサーバーから熱湯と水で調整する方法もあります。どちらが適しているか知りたいです。

ミルクを用意するときにお湯が必要となりますが、調乳ポットというものがあったほうがよいのでしょうか。
ウォーターサーバーなどがある家庭ではそこから熱湯と水で調整する方もいらっしゃるみたいですが、
ミルク作りにはどの方法が一番適しているのか知りたいです!

コメント

はなみ

私は電気ケトルでその度にお湯沸かしてミルク作ってました!

めも

ウォーターサーバーないし、できるだけ使えなくなるものは増やしたくなかったので家にあったティファールのケトルで毎回沸かしてました😊
産院では保温のできる電気ポットでした。

でも結局ほぼ母乳になりミルクは1日2回あるかないか。
買わなくて正解だったなと思います。
産後少し様子をみてもいいと思います。

るー

うちはウォーターサーバーでお湯を必要分入れて、哺乳瓶を水で冷やしてます!

ジェシー

調乳専用のものだと卒ミしてから使い道ないので、ティファールの電気ケトルとかでいいと思いますよ。

ままん

私は、元々家にあったケトルでお湯を沸かして、
最初はボウルなどに水を入れて冷ましてましたが、最終的に湯冷まし作って調整してました🍼

私はウォーターサーバーにしました。
一番早いですよ。

みぃ

ケトルでお湯沸かして水筒に入れておきました^ ^
毎回お湯沸かすと電気代かかるので💦
夜中とかもお湯沸かす時間が短縮できるので泣かせる時間の短縮にもなります^_^

黒依

私は解約する時に解約金がかからないウォーターサーバーを使ってます!
沸かす手間が無いので早いし楽です☺
ミルクが必要無くなったら解約しよーって思ってます!

りりん

最初ケトルで都度沸かしてましたが、夜中がキツかったです💦
うちは旅行とかお出掛け好きなので、外でお湯足せないときにも困らないように専用?の水筒使ってました!
保温の温度が普通の水筒より高めの設定なので、朝沸かして寝る前ぐらいまで使えましたよ❤️
水は100均のボトルに入れてました😊
念のためにペットボトルのも買い置きしてました。

毎回ヤカンで沸かしてました!
私はほぼ母乳の混合だったのでそれで十分でしたが、ミルクを作る頻度が高いのならティファール等のケトルやウォーターサーバーがあったほうが便利だと思います☺️

双子ママ

うちは温度調節できる電気ポットを購入して使いました!
出産前はウォーターサーバーを考えてましたが、置く場所がなくてやめました😅