※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらママ
妊娠・出産

産後3ヶ月で避妊具が破れ、不安。主人は結果出てから考えようと言うが、無責任かな?検査薬の結果待つしかない。

産後3ヶ月なんですが、
主人との夜の仲良しを再開した日に
避妊具が破れてて、中だしになってしまいました。
もし妊娠してたらどぉしよぉ。。
と、不安でいると、
いま考えても仕方ない!結果出てから考えよう!
と、主人は言いますが、
無責任過ぎないかな?と少し怒りがこみ上げてきます。
確かにいま考えてもまだ検査薬での結果は出ないし。
待つしかないけど..
不安です

コメント

@himam.#/

昨夜の話ですか?

妊娠を望まないのであればアフターピル飲むべきです。

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    4月始めの話なんです..💦
    ありがとうございます

    • 4月27日
☆ほのたん☆

私も同じようなことありました!
生理が再開していなくても、排卵していたら妊娠してしまうと考えたら、いまはまだむりー!!!と思い、翌日婦人科行きました。
授乳中ということを伝えたら、子宮内膜の様子を見てくれて、まだ排卵していなさそうだから、アフターピル飲まないで様子見ましょう!と言われました。
もし、まだ次の妊娠を臨まれていないようでしたら、72時間以内ならアフターピル飲めるので、産婦人科で相談するといいと思います(^^)/
不安な時を過ごすより、病院でみてもらって過ごした方が気持ち的にも楽ですよ(*^^*)

でも、旦那様、ほんと楽観的ですよね。うちの夫も同じ事言ってました。
また大変な思いするのはこっちなのに、どうしてそんな事いえるんだ?って私も怒りました!!

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    すぐ行けばよかった。
    4月始めの話なんです,
    楽観的ですよねー⁈
    確かにいま考えても、て分かるけど、
    悩むのは一緒に考えて欲しかったです

    • 4月27日