※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎから離乳食で手で食べ物を引き出す習慣があり、ゴロゴロ系の食べ物をあげたいが一時的な行動か気になる。歯は下2本と上2本が生え、軟米をよく食べる。

1歳過ぎたあたりから離乳食を食べているとき
固形物が口に入ると手で引きづり出すようになりました😫
ミンチ、サイコロ状に切ったジャガイモは100%出します。
そして手で潰したりして遊びます。
たまに軟米もベっと出す時もあります。
離乳食完了に向けてもっとゴロゴロ系をあげたいのですが
これは一時的なものですか⁇

ちなみに歯は下2本と最近上の歯が2本生えてきました。
普通のご飯なら食べるかなと思いましたが軟米の方がしっかり食べます😅

コメント

ゆっぺ

こんにちは✨
1歳頃は固形物一切食べずでした。

普通の白ごはんすら
食べてくれたなかったので
軟米に小さくジャガイモやにんじんを入れて
クタクタの野菜雑炊であげて
ジャガイモなどの固形物を誤魔化してました( ;´Д`)笑

今私の子供は2歳になりますが
奥歯が生え始めてからの方が
固形物をよく噛んで食べれるようになりました^^

一時的だと思います(^^)
離乳食の進め方の方で、色々とその通りに進めないとダメ!と
遅れないようにと気にしてた時期もありましたが、
もうこの子の食べたいスピードでいいや、と
ゆっくり進めていきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    固形物を口の中で仕分けして出して遊ぶのでイライラする事もしばしば、、
    まだ軟米で良いのかなとか離乳食の進め方も悩んでたので気持ちが楽になりました!
    私も野菜雑炊作ってみます✨

    • 11月15日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ


    イライラしてしまうことも
    たくさんありますよね😂

    2歳になった今でも
    お肉はちゃんと食べませんが
    味噌汁や豚汁で軟らかい野菜とお肉少し食べれるようになったので
    そのうちきっと食べるでしょう!と
    気長に待ってます😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お出かけするときの離乳食ランチパックも筑前煮とか避けちゃいます😂笑
    私もゆっぺさんを見習って気長に待ってあげようと思います💖

    • 11月15日