※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
家族・旦那

うちの主人はお風呂に入るのが遅く、少し仮眠してから入ると言いながら…

うちの主人はお風呂に入るのが遅く、少し仮眠してから入ると言いながらさっき2時に起きて「寝てしもたわ。朝入る」と言いそのまま寝ます。結構な頻度です。

私は、仕事で汚れた身体のままで綺麗な布団に寝るのが信じられません。菌をかぶった状態で布団の中に入るのが気持ち悪いです。

皆さんの家では、お風呂どうしてますか??必ず入ってますか?

コメント

らり

いいえあたしのとこもたまに朝入るんで
布団には寝かせません←( ˘•~•˘ )

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうですよね!!
    もう腹が立ちます。うちは特に病院勤めなので、菌を持って帰ってくるのが心配なのに信じられません。

    • 4月27日
  • らり

    らり

    イライラしますよね(´□`。)°゜
    それは嫌ですね(´□`。)°゜
    あたしのとこは汗をかいてないから大丈夫が口癖ですw
    汚いしか言えないです(T_T)

    • 4月27日
(ฅ・ิω・ิฅ)

結婚前の旦那はそのまま寝て朝に入ったりしていたそうですが、今は帰宅後すぐに入ってもらってます♬

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    ですよね!!
    汚い❗

    • 4月27日
だんご

うちの旦那はヒヨコ🐤さんと同じ考えて仕事だったりどこかに出かけて帰ってきた状態で布団に寝たくないタイプです!
なのでお風呂は絶対夜のうちに入ってます(*Ü*)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうです!!バイ菌付けて寝るな‼

    • 4月27日
コキンちゃん

うちんとこもですー(´・ω・`)
けど仕事で疲れてるから仕方ないのかなって許しちゃう...(笑)
だから布団の上にすぐ洗えるような布団しいてます!!
言っても聞かないし、眠くて機嫌悪くなる人なので
相手にしたくないですし(笑)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんです!機嫌が悪くなるから困るんです(。>д<)
    洗える布団って、上も下もですか?

    • 4月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下だけです!
    ずっと暖房つけてないとやだ!って人だったので
    上の布団は蹴散らしてどっかいってます(笑)

    どーしてあんなに機嫌悪くなるんだろ...
    イライラするし風呂入ればなんも言われんのになって思いますもん(´・ω・`)

    • 4月27日
みーん

子供産まれてからお風呂は帰ってきたら早めに入ってもらってます♪

うちもお風呂入ってないで布団に入られるの嫌なんでそのまま入られたときは洗います(´・_・`)笑

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    私も早速洗濯です!(。>д<)
    何回言っても治らないんですよね~😱

    • 4月27日
deleted user

帰宅したら何よりも先にシャワーを浴びてもらってます!
汚れた状態で子どもに触られたくないので(笑)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    うちもそうして欲しいです!(-""-;)羨ましい

    • 4月27日
deleted user

私の旦那もです。
一度起きてもそのまま寝ちゃいます。
たまに私の布団に潜ってきますが「お風呂入りなさい」と追い出します。
私もお風呂に入らず布団に入るのは信じられません。

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    気持ち悪いんですよね。
    私は熱があっても、よっぽど動けない時以外は絶対お風呂に入らないと寝れないタイプなので、信じられません‼

    • 4月27日
チョコビ

うちもよく仮眠するわーって言います。私も絶対お風呂入ってからでないと布団に入れません!!うちも病院勤めなので菌だらけだと思うのでお風呂前に布団に入る事が信じられません…脱ぎ捨ての靴下も嫌です!笑
仮眠の場合は嫌ですがソファーで寝かせます!笑

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんです!
    うちも病院勤めなので、どんな菌を持って帰るか❗
    本当に信じられない!!

    • 4月27日
ぷにまな

私が仕事してた時はそのパターンでした(T_T)💦少し仮眠しようと思って夜中まで寝てしまい結局朝入る。。。
私も看護師してたので汚ないと思います(笑)
きっと疲れてるんでしょうねぇ😓
わたしは今は仕事してないので、きちんと夜お風呂に入ってますが😂
旦那さんにはお風呂にすぐに入ってもらうように促してはどうですか?お風呂入って寝たほうが疲れとれるよ?とか。
あとはこまめに布団カバーとか洗うしかないですね🌀🎽💦

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    一人の時はいいと思います……自分だけだし。
    でも、子供が出来たんだからそこきちんとしてよ❗って感じです!!

    • 4月27日
❀megumi❀

前まではお酒飲むとすぐ寝てお風呂入らなかったりで喧嘩してたんですが、最近は旦那が帰ってくる時間に合わせてお風呂溜めといて帰宅したらすぐお風呂行きにさせてます( ´-` )
旦那がお風呂入ってる間に晩御飯の仕上げ出来るんで凄く楽になりました(・∀・)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    うちも基本的には、そうなんです。
    でもたまに、帰りが遅かったり、体調や子供の機嫌によって私が入れるときがあってその時に遅いんです(。>д<)

    • 4月27日
*yuki*

旦那さんはお風呂が嫌いなのかもしれないですね!
夜お風呂に入って頭洗わないとはげるよって教えてあげてください!
夜のうちに汚れを落とさないと汚れが毛穴に詰まってはげやすくなるらしいですよ!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    禿げるよ❗っていいますかね(笑)

    • 4月27日
  • *yuki*

    *yuki*

    いいと思います😃
    言っちゃいましょう😃

    • 4月27日
みる

私は旦那が帰って来たら、くちゃい〜ヤバイ〜早くお風呂入って〜!と連呼しソファーに座る前に入れさせます>_<!
でも言い方は嫌な感じでは言いません>_<

旦那も連呼されるのが嫌らしいので帰って来たらすぐ風呂入ります!
わざと臭う〜とお風呂入るまで言い続けるのはどうでしょう?(^◇^;)

いろは

うちもたまに今日きつい...無理...ですよ(´._.`)
入れよって思うけど、本人入らないしイライラします(›´A`‹ )
それを少しでも防ぐために一緒に入ってます!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    3人でですか?!

    • 4月27日
  • いろは

    いろは


    いや、娘ちゃんは夕方ひとりでいれてますw
    2人ではいるのは寝ている間ですよw
    まあ12時とか1時くらいにならないと起きないんですけどw

    • 4月27日