※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

男の子の名前に那弦(なつる)を考えています。どう思いますか?

ご意見お聞かせください!
あまり見掛けない名前だけど、キラキラじゃない名前を考えていまして、男の子で那弦(なつる)という名前はどう思いますか?😳

コメント

珍しい名前だと思います。
読めますが、なつるだとは思わないのでふりがながあれば納得です🙂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

当て字じゃないけど読めはしないですよね💦
    色々考えてみます!

• 11月16日
はじめてのママリ

聞きなれなくて最初は珍しいと思いますが慣れるといい名前だなって思います😊

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

あまり見ない名前を付けたいとは思ってますが、なかなか難しいです😭

• 11月16日

キラキラではないが、独特な珍しい名前だなと思いました。
珍しいので、げん?つる?と悩むと思います。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

げんってイメージが強いかもですよね💦

• 11月16日
mizu

珍しいですがキラキラとは思わないです😊
読み方は言われれば読めますが、初見では迷ってしまいそうです💦

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

たしかに初見じゃ絶対読めなさそうです😅

• 11月16日
(*^^*)

大分前の投稿ですが、コメント失礼します。私も今子供の名前を考えているところです。『那弦』くんに決定されましたか?珍しい名前だからこそ素敵な由来があるのかなぁと気になってコメントさせていただきました。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

苗字との字画が良く、那という字の持つ豊かという意味が気に入ったのと、夫と私が幼少期からやってる剣道とピアノに共通して弦のように真っ直ぐな子に育ってほしいという意味を込めました✨
    ただ、あれから色々と考えて結局『那弦』にはしない事になりましたが今でも気に入っている名前です!☺️

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^^)ありがとうございます☆
    週数も近いですし、どうなったんだか気になっちゃって…
    お名前決まったんですね♪ 私は漢字で悩んでて…
    『弦』を使いたいのですがぶった切りになってしまうんです。。。

• 4月7日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

下に書いちゃいました!

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

素敵ですよねー!でもそれを上回る素敵なお名前が決まったってことですよね?すごく気になります!もしよければ教えていただきたいなぁ~
    私も音楽が好きで、娘には『奏』という字を使っています。それもまたぶった切りなんですが…
    ちなみに息子に名付けよう思っているのは『理弦』なんですが、率直に読めますか?

• 4月7日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

まだちゃんと漢字まで確定してないのですが、『こうだい』になりました!
    ○大までは決まってます✨
    『奏』という字も素敵ですよね☺️💓
    最初は『りづるorりつる』と読むかな?と思いましたが、ぶった切りの話を聞いていたので『りつ』でしょうか??

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

響きから決められたのですね!
    男の子らしくて素敵な響きですね(^^)漢字ってここからどうやって決められる予定ですか?
    私も響きが好きで、今、漢字で悩んでいるのです。
    『りつ』と読ませたいんです!『理弦→りつる→りつ』と。。。無理がありますかね?
    無難に『理津』にするかで悩んでいるのですが、雰囲気は『理弦』の方が好きなんです。娘が『瑠奏』なのでなんとなく似ている気がして…

• 4月7日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

『煌大』という漢字が第一候補なのですが、ちょっとキラキラぽいかなぁ〜なんて🤔
    あと母に火へんの事も言われました💦それで悩んでいます。

『りつ』っていう響きいいですよね!私もその響きが好きで、娘は『律花(りつか)』という名前にしました💓
    娘さんは『るか』ちゃんでしょうか?『奏』という字と『弦』という字が姉弟で合っていてとっても素敵です😍✨

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

『煌大』くん、素敵です!キラキラした名前というより、輝くような素敵な名前って感じで私は好きです。
    そのまま『火』という漢字を名前に使うのは抵抗がありますが、『火へん』なら私個人的にはありだと思いますけどね♪でも身内に言われるとちょっと悩んじゃいますよね…

律花ちゃん♡めちゃくちゃ可愛いですね。
    そうです、娘は『るか』と読みます。娘のときは『か』を『奏』『華』『花』でかなり悩みました。
    今回は姉弟でちょっとお揃い感を出したくて… それでいろいろ考えているのです。ぼーろちゃんさんは姉弟との繋がりとかは考えていないですか?

『弦』『花』という漢字だとか『りつ』という響きとかで悩むなんて、なんだか私たち似ていますね(о´∀`о)笑*

• 4月7日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

私も火へんならいいんじゃないかなと思っています😂
    でも親世代ってそういうの気にするのかなとか色々考えて、まだ決定が出来ない感じです 笑

私は自分の名前に『萌』という字が入っているので、娘の『花』と草かんむりが共通しているんです。
    なので、夫は名前に『奨』という漢字を使っている為、『将』か『大』どちらかを使って共通にしようという事になりました✨
    姉弟ではなくパパと息子、ママと娘で繋がりをもたせたといった感じです!
    ほんと、なんだか似てるなと思いました☺️

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですね。親世代とは考え方とかも異なること、多々ありますよね。息子の名前はまだ相談していないのですが娘のときは『読めない~』とすごく言われ『和奏にしておきな』って言われたり( ;∀;)

す、すごい~★ 両親の名前から共通しているものをとったのですね!実は私もそれ、考えたんです。でもどう分解しても出来なくて… 女の子なら『紗』という漢字を使う予定でした。主人と私の漢字の一部を取って組み合わせたものなので… でも男の子なのでなんか違うかなと思って…

ちなみに娘の名前は主人から『る』、私の名前から『か』を取ったんです!これも何となくですけど考え方が似ていますね!

• 4月7日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

世代が違う分、考え方が違うのは仕方ない事ですよね😅
    やっぱり、今自分たちがどう考えてるかって事が一番大切だと思います✨
    『紗』という字素敵ですけど、たしかに女の子ってイメージが強いですね😭
    娘さんもパパとママの名前に関連してるんですね✨
    『瑠奏ちゃん』『理弦くん』、私はとっても好きなお名前です!
    一文字目は王へんで揃えられていて、二文字目は『奏』と『弦』で統一感があるなんてセンスいいなと思います😍
    ほんとなんとなく考える事が似ていて、親近感わきます☺️💓

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます。姉弟の漢字、一文字目と二文字目の関連を説明しても『よくわからない』と言われる方が結構おられるのですが、ぼーろちゃんさんは気づいてくださり、すごく嬉しいです!
    姉弟で並べた時の雰囲気が好きで余計に『弦』を使いたいんです。でも娘に『奏』と名付けたあとも何度か『読めない』って言われて『無難な漢字にしておくべきだったか…』と悩んだことがあるので、今回も悩んでいるのです。
    女の子なら娘とも関連させて『璃紗』か『紗璃』がいいなって思っていたんです。
    子供は必ず“男の子と女の子一人ずつ”って決まっているのなら、ぼーろちゃんさんのようにパパと息子、ママと娘でお揃いってしていたかもしれないです。親近感湧いて嬉しいです♪

• 4月7日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

パパとママの間で話し合って、納得して気に入った名前であればみんな一発で読める名前じゃなくてもいいんじゃないかなと私は思います!
    でも周りに言われると揺らいじゃいますよね💦💦
    私もこう言っておきながら、『煌』という字に対して否定的に言われる事もあるので決めかねてます😂🙏
    男の子の名前って難しいなと何回も思いました😭
    二人目女の子だった場合の候補の名前はすんなり出てきてたので... 笑

• 4月7日
  • (*^^*)

(*^^*)

私も同じ考えです。見慣れた『愛美』という名前でも『まなみ』と読んだり『あいみ』と読んだりしますし、今は普通に使われている『翔=と』でも『と』とは辞書に載ってないですしね。
    自分のなかではほぼ決まっていても周りの目を気にする正確なので、いろんな人の意見を聞いては揺らいで…って感じです。男の子って基本的に苗字が変わらないから苗字とのバランスとかも気になっちゃいますもんね。
    ちなみに女の子の候補ってなんだったのですか?(^.^)
    差し支えなければ聞いてみたいです。

• 4月8日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

たしかに違う読み方の出来る名前ってたくさんありますもんね。万人が読める名前って意外と難しいと思います 笑
    私もそうです!
    周りに言われると揺らぎますよね😂
    でもここは赤ちゃんへの最初のプレゼントなので、自分たちの意見をしっかり持たないとですね😂✨
    女の子だった時は『音花(おとか)』や他には『れいか』が候補でした!
    おとちゃんって響きか可愛くて、そう呼んであげたいなぁと思ってました☺️

• 4月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですよね!夫婦二人が納得して気に入ってつけた名前が一番だと私は思っています。だから例えそれがキラキラネームだと言われるものであっても、別に子供が可哀想だとかそんな風には思わないんですよね~
    人それぞれの考えがあるのだと思いますが、読めない=可哀想って思われたくないなぁ。
    『律花ちゃん』と『音花ちゃん』素敵ですね♡ やっぱり音楽に関連したお名前だったのですね♪ 私もすごく好きです(^-^)

• 4月9日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

そうやって言ってくる人は良かれと思って言っているのでしょうが、こちらも色々な事を考えてその名前にしているのであまりとやかく言わないでほしいですよね 笑
    お互いに、悩んで考えて一番これだと納得した名前を赤ちゃんにつけてあげましょうね☺️💓
    姉妹の名前が並んだ時も、雰囲気がいいなと思ってすぐ決まりました✨
    それに比べて男の子の名前は本当に難しかったです 笑

• 4月9日
  • (*^^*)

(*^^*)

ですよね…。一生もののお名前を決めるのに迷ったり悩んだりしない人なんてそんないないんですから、一目で変だとか可哀想だとか言われるとこっちも余計に悩みますよね…。それで揺るがないくらいの強い思いがほしいくらいです。。。

何を一番大切にして名付けるかって考えたときに、やはりパパママや兄弟との繋がりを大切にしたいって私は思っているんです。かわいい名前とか響きとかありすぎて悩んでしまうので…(^^; だから家族3人の名前の漢字を分解させたり、いろんな読み方をさせてみたりして考えています。他になにか『繋がり』といった考え方、ありますかね?
    本当に男の子の名前、難しいですよね(。>д<) あと、娘は『パパ ママ』と呼んでいるのですが、息子にはなんて呼ばせようか…など、もうそんなことまで考えています。これもまた男の子は難しい(´д`|||)

• 4月9日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

今後ずっと変わる事がない事で繋がりを持たせるとなると、やっぱり名前で繋がりを持たせる事くらいしか良い案が思い浮かびません💦
    でも名前で繋がりを持たせてる家族の年賀状は、家族全員の名前が書いてあるのを見た時になんとなく綺麗にまとまってるなぁというのが分かる気がします✨
    私もパパママの件考えた事あります!
    夫曰く、大きくなるにつれて勝手にお父さんお母さんに変わるから大丈夫との事ですが、本当にそうなのか不安です😅多分自分がそうだったからだと思いますが...
    私自身弟が居るのですが、両親の呼び方は小さい頃からお父さん、お母さんだったので途中から男の子がどう変わるかなど分からずで 笑

• 4月9日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですよね。これも親の自己満足なのかもしれないけど、やっぱり繋がりを大切にしたいですよね!
    もっと柔軟な頭で考えたらいい名前がひらめくのかもしれませんが、結構切羽詰まってきていて楽しむどころか考えるのがストレスになりつつあるんです。。。

私は姉妹なので男の子が本当に未知過ぎて…
    大きくなるにつれて変わるんですかね?主人は私に両親の話をするときは『父さん、おかん』と言いますが本人には『父さん、母さん』です。『パパ、ママ』だといつか恥ずかしがって『ねぇ』とか『そっち』とかになってしまいそうだなぁと思ったり…(^^;

• 4月10日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

出産が近くなってくると切羽詰まって余計分からなくなりますよね 笑
    私たち夫婦はなかなか名前を決める事が出来ず、何回か名前を考えてる間にケンカもしました😂
    娘はまだちゃんと喋る事が出来ませんが、私も『パパ・ママ』と教えています。
    女の子だったら別に大人になってもそのままでいいと思いますが、男の子だとタイミングを逃すと『ねぇ』などと呼ばれそうですよね😅😅
    でも姉弟で小さいうちから呼び方を別にさせるのもう〜んといった感じだし...。
    男の子は単純!とよく言いますが、男の子こそ繊細な気がします🤔

• 4月10日
  • (*^^*)

(*^^*)

ですよね…うちもです。主人は『これがいい』というのではなく、基本『それでいいよー』っていう人なので、『ちゃんと考えてよー』っていう方で喧嘩になってしまいます。

うちも娘は『パパ、ママ』ですし、私自身もいまだに両親のことをそう呼んでいます。ぼーろちゃんさんと同じ考えで、娘はずっとこのままでもいいかなと思います。
    ですよねー、男の子こそ繊細な気がします… だからこそちょっとしたことで悩みそうです。娘のこともなんて呼ばせようかとか、自分のことは『俺』『僕』どっちなのかとか…笑*

• 4月10日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

うちは逆で、私の意見に反対しておきながら自分は全然案を出さなかったりするので、じゃあどうしたいの?!って感じでした😂💦
    男の子ってなんだか未知数すぎて、悩み事が尽きなさそうです 笑
    でもこればっかりは実際育ててみないと分からないですよね😂大きくなってから、母親が言うより父親が言った方がいいような事柄とかあると思うし...。
    私はお尻拭きでさえ男の子はどんなもんか分からず、今から不安です😅

• 4月10日
  • (*^^*)

(*^^*)

反対するからには案がほしいですよね(。>д<) 『煌大』くんのお名前はご主人も賛成なのですか?
    今日実家に帰った時『名前決まったの?』と聞かれたため響きだけ話してみたのですが『りつ◯』にして3文字の方がいいよ~と言われました。3文字にする気はほぼないのですが、『理弦』という漢字のことまで話をする気になれずそのまま話が終わってしまいました。やっぱり『読めない』と言われるのが怖いんだろうなぁと…名付け親がこんなんじゃぁダメだとは思うのですが…
    自信をもって『◯◯です!』って言いたいです( ;∀;)

ですよね…私も同じです。正直、二人目も女の子だと勝手に思い込んでいたということもあり、なかなか受け入れられなかったので余計に…
    不安でいっぱいです。

• 4月10日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

一応夫も賛成してます!
    多分本人の中ではもう『煌大』に決定してるんだと思います。周りに何か言われて揺らいでるのは私だけみたいです😅
    たしかにそうやって言われたら、それ以上は話したくなくなりますね💦
    いつかタイミングを見て、もう決まった事だからこれ以上何も言わないで!と伝えないと駄目ですね。私もそうです😔
    この間検診に夫と娘と三人で行ったのですが、娘が診察室の中で静かにしてくれてて、それを見た先生が『女の子?やっぱりね。うるさいのはみんな男の子。』と言ってきました😅
    お腹に男の子いるんですけどーってつっこみたくなりました。

• 4月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

我が家も一緒です(^^;私は『まだ他にもあるかも』といつもギリギリまで悩むタイプですが主人は一つ良いものが見つかったらもうそれで満足しちゃうタイプなんです…

私もよくそんな感じのこと言われます。『男の子ならこんなに楽じゃないよー』とか…
    どうなることやら(´・ω・`)

• 4月11日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

めっちゃ分かります 笑
    でも名前という大事な事柄、悩んで当然です😂
    どうしようかなとずっと1人で思ってましたが、(*^^*)さんとお話し出来てやっぱり『煌大』にしようと思えるようになりました。
    ありがとうございます✨
    未知数の男の子育児、不安ですが頑張るしかないですね😭🙏

• 4月12日
  • (*^^*)

(*^^*)

ですよね(。>д<)
    『この名前いいなー』って思うのはたくさんあるのですが、いざ子供につけるとなったらわからなくなってきてすごく悩んでしまいます。
    1つだけだし、変更不可能だし…

ぼーろちゃんさんはほぼ決まってよかったですね☆★
    素敵なお名前だと思いますよ(^-^) 私はすごく好きです♪
    これでとりあえずはひと安心して出産準備、あかちゃんを迎えることができますね(*´ω`*)

• 4月12日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

ずっとその名前を使う事になりますもんね。
    80歳になった時、おかしくないかとか色々考えて悩んじゃいますよね😂

そう言って頂けて嬉しいです!(*^^*)さんのおかげで自信持てました✨本当にありがとうございます💓
    とりあえずは一安心です。

• 4月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

それ、思いますよね!笑* 主人もそれは気にしているみたいです。でもきっとその頃にはそういう名前のおじいちゃんおばあちゃんが溢れてる世代になってるんでしょうね。

そうですね。のんびりとあかちゃんが生まれたくなるタイミングを待ってくださいね!私は切迫早産で日々前駆陣痛が来ている感じなのでヒヤヒヤしてます。名前が決まっていないと余計に焦ります。1週間、1日でも長くお腹にいてもらいたいです(。>д<)

• 4月14日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

ひなおばあちゃんなんて今はいなくても、そのうちたくさん居るようになりますからね 笑
    やっぱり今自分がどんな名前を付けたいかが大切ですね✨

私は切迫とは言われてませんが、娘が順調だったのに36w4dで生まれていて今からヒヤヒヤしてます😅
    体重も娘の時より少し小さいみたいなので、とりあえずは37wの正産期までもってほしいです。
    前駆陣痛来ると怖いですね💦
    ほんと、まだ出てこないでねーって感じですよね😣

• 4月15日
  • (*^^*)

(*^^*)

ですよね! 私もそう思っています。素敵な名前っていくらでもあるけど、それでもやっぱりその中で選び抜いたものを納得してつけたいですもんね。こっちがダメならこっちにするーってそんな簡単な話ではないですし…

そうなんですね。切迫で安静にしていて、結局予定日を過ぎる人もいれば、順調だったのに早くに生まれる人もいたりで、ホントわからないですもんね。だからこそ余計に怖い… この日に陣痛がくるっていうのがわかっていれば心の準備ができるのに…
    わたしもとりあえずGWが明けるまではお腹にいてほしいけどなんだか無理な気もしてきました(T_T)コロナの影響で立ち会い、面接もいつ禁止になるかわからないし、不安だらけです…

• 4月15日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

今日私が出産する病院が立ち合いも面会も一切禁止になってしまいました😭
    一人目の時立ち合い出来たので、それはまぁ仕方ないかで諦めつくのですが、産んですぐ夫に抱っこさせてあげられないのが残念すぎます。娘と1週間弱全く会えないのも不安で仕方ないです😭😭
    嫌な予感はしてましたが、いざこうなるとショックが大きいです。
    (*^^*)さんの産院はまだ大丈夫ですか?立ち合いと面会が出来る状態で無事に出産出来る事を心から願ってます😢🙏

• 4月15日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね…(;o;)それは残念すぎます…
    ひとりで出産、、、心細いですよね。
    私の産院はまだ大丈夫ですが、母親学級は中止になったみたいです。私は早めに受けていたので影響はないのですが…
    仕方ないとはいえ、コロナが憎いですよね(ノ_・,)
    私もお互い無事にいい出産ができること、心から願っています(´;ω;`)

• 4月15日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

本当コロナが憎いです😭
    多分これが最後の出産だったので尚更、、😭
    今日の検診で計画分娩をする事になり、30日に入院1日に出産予定になりました。
    出産したら報告させてください☺️
    今は大事な時期なので無理をせず、お互いに出産頑張りましょうね!✨

• 4月17日
  • (*^^*)

(*^^*)

私もきっとこれが最後の出産になると思います。臨月に入ってすぐ撮ろうとしていたマタニティフォトも休業とのことで急遽明日に変更です。1日に出産なのですね。もう少しですね(*´ω`*)
    お身体大事にしてください(^^)母子ともに健康で素敵な出産になることを心から願っています★☆そして、ご報告楽しみにしています♪

• 4月18日
  • (*^^*)

(*^^*)

こんにちは。再びこちらから失礼します。
    たくさん話を聞いてもらったのでぼーろちゃんさんに報告したくて…
    なんとか38週までお腹にいてくれて予定日より約2週間早く17日に男の子を出産しました。
    ぼーろちゃんさんもご出産されたみたいですね(^^)

• 5月28日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

こんにちは。お久しぶりです!
    昨日で1ヵ月を迎えて、だいぶ2人の子供たちのいる生活に慣れてきました。
    初めての年子育児が思ってた以上に大変で、ママリを開く余裕がありませんでした😅💦
    私が出産したら報告しますとお伝えしたのに、出来ないままでいてすみませんでした😭

38週までお腹にいてくれた事、聞いて安心しました。
    無事に出産されたのですね💗
    良かったです。
    ちなみにお名前はどうされたのでしょうか☺️?
    もしよろしければ教えてください✨

• 6月2日
  • (*^^*)

(*^^*)

お忙しい中、お返事ありがとうございます(^^)
    もう1ヶ月なんですね。あっという間ですよね。確かに年子育児は大変そう…
    私のところは娘が3歳なので手はかからないのですがヤキモチをやいてたり、色々我慢させてしまってるみたいでかわいそうです。

本当は予定日までお腹にいてほしかったのですが、まぁでも切迫の中よく頑張ってくれたなぁとほっとしています。出産時あかちゃんの心拍がおちて、助産師さん曰く危なかったらしいんですけどね。

名前は結局最後の最後まで悩み、『璃弦【りつ】』とつけました。
    読みも書きも難しくなりましたが、『瑠璃の瑠と璃』『音楽の奏と弦』で姉弟のお揃い感はあるかなと…
    『女の子だったら“璃”を使いたい』って言っていた主人の意見を掘り起こし、男の子でしたがつけました。基本決定権は私にあるので、めずらしく主人の意見も取り入れようと…笑*
    “璃”、女の子っぽいかなぁと最後の最後まで悩みましたが、“弦”で男の子だとわかってもらえるかなと思い、この組み合わせに決めました!

• 6月2日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

3歳だと言っている事も理解出来るし、我慢させてしまう事が多そうですね😭
    逆にうちはまだ2人とも我慢出来ない歳なので、同時に自分の要求を言い出すと通報されるんじゃないかってレベルで2人とも泣き出します💦
    上の子が何歳でも大変な事はたくさんありますよね💦

赤ちゃんもママも命がけですね。
    切迫の中38週までお腹にいてくれるなんて、なんてママ思いのお利口さんなんでしょう☺️
    無事に生まれて来てくれて本当になによりです😭💗

瑠奏ちゃんと璃弦くん...✨
    並べて書くと良さが引き立ちますね。
    瑠璃色の綺麗な青と音楽が浮かんで来て、とっても素敵なお名前です☺️

• 6月5日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんです…食事も着替えも自分のことは自分でやるし、おむつも2歳になってすぐとれたのですが、逆に何でもできるからと放置してしまってるので可哀想で(;_;) きっと娘なりに我慢とヤキモチでより一層頑張ってくれてるんだと思います。

ダブルで泣かれるとこっちまで泣きたくなりそうですよね(*_*) でもそんなときはぼーろちゃんさんも一緒に泣いて発散させるのもいいかもですね(^^)一人で全部抱えないでくださいね♪

ありがとうございます★ホントに無事で何よりです。分娩台を目の前に破水、分娩台に上がって10分というバタバタ出産でしたが…笑*

そういっていただけると本当に嬉しいです。ぼーろちゃんさんにはお話を聞いていただき、背中を押していただき感謝しています(#^.^#)

• 6月5日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

どちらも我慢させずにお世話するって本当に難しくて💦
    瑠奏ちゃん、まだ小さいのにたくさん頑張ってくれていて偉いですね😭💗

普段ワンオペでいっぱいいっぱいになる事もあるので、そう言って頂けると救われます😣🙏
    うまく発散させないとですよね!

私も出産前からこうやって(*^^*)さんにお話聞いていただき、本当に感謝しています!
    もし何かあれば、私で良ければいつでもお話お聞きしますのでおっしゃってくださいね☺️✨

• 6月9日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですよね… ぼーろちゃんさんのお子さんたちはまだ『ちょっと待って』がきかない年齢ですもんね。うちの娘くらいになればお互いに
    『ちょっと待って』って言いまくりなんですけどね(^_^;)))

ありがとうございます(#^.^#)
    ぼーろちゃんさんも私でよければしゃべって発散させてくださいね(^^)

• 6月9日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

同時に何かしなきゃいけなくなると、どうしても下の子に我慢させてばかりになってます😭
    上の子はまだ一人でご飯を食べる事が出来ないので、ご飯中に下の子に泣かれたら終わるまで泣かせてしまっていたり💦

そう言っていただけて嬉しいです😭💗
    時々コメントさせてください🥺✨
    お互い育児頑張りましょうね!

• 6月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

でもそれでいいのではないかなと思います。同時に二人を見るなんて危険を伴うこともありますし、下のお子さんはまだ自分の意思と関係なく泣いていたりするわけですし…
    安全に、かつ意思表示されている上のお子さんを優先的に見てあげるのでいいのではないでしょうか(^^)きっと私ならそうします!

はいっ♪いつでもお待ちしていますね☆★

• 6月14日
ぼーろちゃん

弦という字素敵ですよね!
わかります✨
今は読みがぶった切りの子ってたくさん居るし、気に入った名前であれば私は全然良いと思いますけどね☺️
名付け本当に難しいですよね。
私も相当悩みました 笑