※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
子育て・グッズ

子どもが自分から遊びに行かず、後追いが激しく、他の子は1人で遊んでいるのに自分だけ焦る。性格や成長についての相談です。

子どもが私から離れて遊びません。
家では後追いが未だに凄くてコアラみたいにどこに行くにも引っ付いてきます。
だけど、1人で遊んでくれることもよくあります。

支援センターとかに行って周りに人がいると私にべったりで自ら遊びにいこうとしません😅
欲しいおもちゃや行きたいところがあると1人で行くのではなく私の手を引いていこうとします。
周りの同じ月齢の子を見ても1人で行きたいところに行って好きなように遊んでる姿をよく目にするので少し焦ります😢
性格なんですかね?うちの子に似たようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
また、性格は大きくなるに連れて変わりましたか?
甘えん坊で可愛いんですけど、外でももっと活発になって欲しいなとは思います😭


コメント

さらい

二歳過ぎたら少しずつ離れました。