※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuma
子育て・グッズ

8か月半の娘と猫の世話で疲れてイライラしています。旦那はほぼワンオペで、自分の時間を取らずゲームばかり。ジム通いも嫌がり、将来の転勤や2人目の子供についても不安。逃げ出したい気持ち。

少し疲れてしまったので愚痴らせてください。

8か月半の娘がいますが、今週はどうしても娘にも旦那にもイライラしてしまいます。
うちで猫を飼っているのですが、猫が飲む用のお水を午前中のうちに二回も娘にひっくり返されその度に着替えをしおまけにうんちが背中まで漏れてまた着替えをし…オムツ替えの時も毎回ものすごく嫌がって泣きます。足で抑えないと寝返りしてまともに交換も出来ません。猫のご飯も場所が変わると猫も動揺するため場所を変えずになんとか娘が触らないよう気をつけているのですがどうしても間に合わないこともありお皿をひっくり返したりとやられたい放題で正直疲れました。当たり前なのになんで言葉が通じないんだろうとすごくイライラします。
サークルに入れても大声で泣くしそのままにしておいてもどこかをいたずらして私の精神がすり減るばかりです。
旦那は旦那で朝は6時半ごろ家を出て夜は22時半ころの帰宅なのでほぼワンオペです。土日はたまに私が出かけた時に見てくれるけどほんとに娘のことしかやらず、家の掃除や整理をするでもなく空いてる時間が出来たらずっとゲームです。そのくせそろそろ物置片付けたいね、とかキッチンの横の棚はほんとはこんなに置くべきじゃないんだよね、とか言ってきます。悪気はないにしてもそう言うんだったら土日にやるとか何か自分から行動は起こさないわけ?と思ってしまいます。旦那はジムに行っているのですが、先日私もジムの入会をして説明会に行く予定だったため娘を見るよう頼み他の用事のことも考えると今日は旦那のジムは諦めてもらうしかないなと思っておりました。そのことを旦那に行ったところものすごく嫌そうにえーーーなんで?と言ってきて…なんでじゃないしなんだったらそっちは平日仕事でも自分の自由時間はいくらでも取れるのに対してこっちはずっっっっと拘束されてしかもずっと娘を見てなきゃいけないんだけど?と思い腹が立ちました。しかも来年には新幹線で行けるけどもしかしたら単身赴任になるかもしれない微妙な距離のところに転勤になるそうで、そんな中2人も子供を見れないので2人目は少し考えないといけないかもね、と言ったらまあそうだけどでも大丈夫なんじゃないの?と…
おっっまえ誰が見るんだよ2人もよ?知り合いの奥さんがそうしてるからって私もそう出来るとか思うなよ?とか思いずーーーーーっと旦那にイライラしてます。朝のうるさいアラームにも私が嫌いな香水の匂いにもおにぎりを早起きして作ってるのに大きすぎるだの小さすぎるだの文句言うことにも全てにイライラしてます。
ああ…どこかに逃げたい…それが無理ならせめて一泊二日で一人で温泉とか行きたい…

それではまた育児に戻ります。
拝見いただきありがとうございました。

コメント

毎日おつかれさまです😊

うちも犬がいるので、とても分かります!
下の子出来てから、目が行き届かず、下の子は犬のエサ食べてたり、水ひっくり返してペチペチ遊んでたり😂

でも誰も悪くないですよ😭✨
Kumaさんも猫ちゃんも娘ちやん悪くないです!
Kumaさん1人なんですからしょうがないです👍

私も自分が3人くらいいれば余裕だしって思います。笑

サークルがあるなら、日中は泣いても大丈夫だと思うので可哀想とか思わず、やる事やっちゃうのがいいと思います😊✨

うちは家事やるとき、2人と1匹を子供部屋に閉じ込めてます👍
野放しの方が、余計な仕事増えてイライラしちゃうので💦

また話せないと、話通じたら、、と思うんですが、話せるようになると、話せない赤ちゃんってなんて可愛いんだ😭✨と思いますよ。笑笑

朝から起きてから寝るまで、ねーママー!見てー!聞いてー!お客さんやってー!これなんでー!絵本読んでー!

です。。。笑
たまにお腹痛いからトイレ行くね、とか言って耳休憩する時間作ってます😅

うちも旦那が週1で日曜日帰ってくるか、来ないかで1人です。孤独ですが、なんとかやってます!
お互い頑張りましょ!!

• Kuma

Kuma

ありがとうございますううう
    本当に本当に心が今救われました😭

やっぱり餌食べちゃいますよね…
    しかもお子さんが2人となると私よりも大変ですよね🏃‍♀️

そうなんですよね!私が孫悟空みたいに髪の毛で増やせればいいのにって何回思ったことか…
    でも見習ってサークルに閉じ込めて集中してやること片付けちゃうことにします!

話せるようになってからの方が大変なんですね…お話を聞いただけでもご苦労が伝わります🙏💕
    耳休憩かつ自分休憩の時間大事です!

旦那さまもなかなか帰って来られないという事で本当に!!本当にお疲れさまです!!!

お互い頑張りましょう!

そして私の心が救われたのでグッドアンサーにさせていただきます!!!
    本当にありがとうございました🧚‍♀️💕💕

• 11月15日