※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問です。あなたが、婿の立場で旦那さんが嫁の立場だとします。自分た…

質問です。

あなたが、婿の立場で旦那さんが嫁の立場だとします。

自分たちはお金がなく、生活するには親を頼るしかないとします。

自分の親は頼ることができない。
だから、嫁の親を頼ることになりました。

それから月日が流れ、
段々と、自分の家庭のこと、子供のことなどほとんどのことを、嫁の両親、嫁の兄弟が主になり決めたり行動するようになり
自分たち夫婦は、従うしかない状態になりはじめました。

みなさんならどう思いどう行動しますか?



自分は頼る側だから従うことになんの不満もない。

仕方がない。

おかしいと思いつつ従う。

嫁の両親と兄弟は別家庭なんだから
そこまで踏み込まれたくない。

などいろいろ意見はあると思いますが

みなさんならどうしますか?

コメント

⭐︎

2人で必死で働いてお金貯めて頼らないようにします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お嫁さんは頼っているから親の言うとおりにしたらいいと言っていて
    時給のいいところまたは給料のいいところに変わろうとしなかったりで
    自分の、今の状況から
    変わる気がない場合はどうしますか?

    • 11月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    本人達が変わる気がなかったら周りが何言っても無駄ですよね😥

    • 11月15日
Maaa13

親もいつまで生きてるかもわかりませんし、自分で生活できないなら転職するなりして自立してお金も返します。

♡Mママ子♡

親に頼らないと生活出来ないなら不満はあっても諦めますね、
一緒いたら口出したくなることもあるでしょうし、別家庭とかいうなら自立すればいいと思うタイプです。

ちーちゃん

嫌なら自立して自分達で生きていけるように2人で努力します。
それが出来ないのなら諦めるしかないと思います。

am

コメント失礼します。

夫婦で共働きするですかね。

親は自分たちより先にいなくなります。

はる

自立出来ていないのだから未成年みたいなもんなので、従いますね。
でも未成年と違って、自分達の努力で自立出来るのだから悔しかったら頑張るしかないと思います!

ママリ

共働きでお金貯めて1秒でも早く出ていきます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家は別です😅

    家も車で片道30分のところです。

    私は今働いているところよりも時給のいいところへ変わるなどして頼らないでいいように考えています。

    ただ、主人がなかなか職を変えてくれないし、私の手助けをしようとしてくれないのと、主人のこともわたしがしやきゃいけないので
    私の負担が多くて😅

    主人が給料が上のところに変わってくれるか土日祝日の正社員を探しててくれると頼らなくて良くなるのですがね😅

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日祝日休みの正社員です。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    共働きでも苦しいですか?なら転職しかないですね。
    でももし自分が義実家にあれやこれや口出しされてたら最悪離婚すら考えてしまうかもしれません。。。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろあったので
    離婚を考えるときはあったですが
    しようという気持ちにはなってはないです。

    ただ、私は、自分一人で何もかもできるようなタイプではないのと、
    思い切ってやるタイプでもないので

    主人もそれをわかってくれてるのに
    私が甘えてやらなくなるからって何もしないので私は、負担が大きくて辛いです。
    甘えなのかはわからないですが、同じやり方で助けてくれるのなら一緒にしますが
    それぞれが自分のやり方で家事とかをするから
    私は、逆に手を出さないほうが主人がやりやすいと思ってやらなかっただけです。

    みなさんはどんな夫婦なのかわからないですが
    私は、なんでもできないから
    主人にも家事や育児に参加してもらわないとやってけないのですよね。

    主人が、そういうことをしてくれないから
    親を頼るしかないのですよね。

    私には兄弟はいませんし。
    親も頼れないし。(主人が原因で)

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    共働きなら旦那さんも家事手伝うべきだと思いますよ。
    うちは親が遠くて頼れず一人っ子なので1人でやるしかないです。専業主婦なので一通り私がしてます。
    自分は自分の親や義親に干渉されたくないので辛くてもお手伝いは結構なタイプです😅その位干渉は嫌ですね…

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も干渉されるのは好きじゃないです。

    自分のやり方とかを押し付ける感じの干渉はしてほしくないです。

    • 11月15日