※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母について。今私の母が入院中です。命に関わる病気ではないのですが…

義母について。今私の母が入院中です。命に関わる病気ではないのですがまだ退院は出来ない状況です。
実家が電車で1時間ほどの距離にある為、平日はなかなかお見舞いにも行けず実家の近くに住んでいる姉が子供達を幼稚園に預けた後にお見舞いに行ってくれています。姉ばかりに任せておくわけにもいかないので、週末は旦那が車でお見舞いに一緒に行ってくれています。
ですが、今週末は義母が旅行に行っており荷物がたくさんあるから迎えにきて欲しいとの事で行けないので私が1人で子供を連れてお見舞いに行き実家に泊まって帰ることにしました。

まだ小さい子供を連れて病院に行くことや、電車でまた1時間かけ連れて帰る事、私の母を心配する素振りだけ見せ自分は遊ぶことばかり。他にもこれまで沢山イライラする事はありましたが、何も考えていない義母に正直腹が立ちます。これは私の心が狭いのでしょうか…ご意見お聞かせください。

コメント

ぴの

義父はいないのですか?

• あ

義父はいます!が、用事があるとかで行けないと言われたみたいです。

• 11月15日
くれは

いやいらってきます、命に関わりはなくても入院中なら、不安ですし、まず迎えに来て欲しいってなに?忙しいのわかるだろってなりますよね、
それこそ義母が入院になった時同じ立場になったら見舞いにも来んだの、文句言われそうですね

• あ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いらっときますよね…もう自分中心で世界が回りすぎていてついて行けないです😇文句言われそうですが何もしてやらない予定でいます!!

• 11月15日
ぴにょ

ぜんっぜん、心狭くないです!!

うちの義母もそうでしたから…
実母が心臓が止まり病院へ運ばれたと知り、旦那に話して子供を義母にお願いしようとしたら なぜか一緒に行って見ててあげると言い出し…
見ててくれるので文句言えないのでそうしたら、車で片道2時間くらいかかる距離なので休憩にサービスエリアに寄ったら観光気分で呑気にソフトクリームやお土産(義母の姪や妹に)買ってて、殺意湧きました…
その事件があり、義母とは疎遠です。

あさんのお母さんが大変なときに自分の息子(旦那さん)についてってあげなと言えないもんですかね…
義母さんが倒れたとしても、あさんはなんにもしなくていいですよ😑

• あ

回答ありがとうございます!
    それは殺意湧きます。人として信じられない!
    本当に人のことを考えてなさすぎてうんざりします。もう何にもしてやらないと心に決めました。😇

• 11月15日
ママリ

普通にむかつきます!
1人で持てない荷物ならそんなの持って旅行行くなよと思いますし、荷物増えちゃったのなら、旅先や空港から宅急便で送れば?と思います🙄

• あ

回答ありがとうございます!
    いい大人がタクシーも乗れないのかって感じです。本当にイラつきます🤣

• 11月15日