※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんりゃん
家族・旦那

現在深夜ですが、旦那が帰ってきません。友達と飲んでおり22時には帰…

現在深夜ですが、旦那が帰ってきません。
友達と飲んでおり22時には帰ってくる予定でした。
連絡したところ友達と喧嘩している。殴られたといって泥酔しておりました。

旦那はお酒を飲むと暴力的になり酷い時は首を閉めたりするのでお酒は酔うまで飲まないよう禁止していました。
ですが、最近は仕事がうまくいってないためお酒を飲んで居なくても暴力的になるため
現在祖母に泊まりに来て貰っているのですが、帰ってきて祖母のいる前でもキレたり暴力を振るわないかととても怯えております。
最近は息子にも乱暴になってきました。

お酒を飲むなといってと酔うまで飲み暴力を振るうので離婚を考えています。
明日区役所に離婚したあとの母子制度などを知りたいので相談しにいこうと思っているのですが、同じ経験をされていて離婚しようと思っている、離婚したという方がおられましたらお話聞かせてもらえたらとても助かります…

あと、養育費と慰謝料を払ってもらうためにはどちらで手続きしたらいいのでしょうか?

どなたかご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

zoo☆

仕事がうまくいってないのなら養育費は、満足いく程は受け取れないと思われます。
慰謝料等でしたら家庭裁判所、簡易裁判所にて調停の申し立てをしましょう。

  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    やはりそうですよね…
    旦那は共同経営者でして、会社を昨日酔った勢いで辞めてきてしまったみたいで無職です。
    義母に請求したりできないんですかね;^_^A

    • 4月27日
  • zoo☆

    zoo☆

    義両親の経済状況にもよりますが、余裕があるお方なら
    養育費ほどは受け取れませんが、扶養費は支払ってもらえます。
    それか、養育費の連帯保証人になってもらう方法もあるようです。

    • 4月27日
ママ

とりあえず、今日は危ないようでしたら
帰ってくるまでに実家などに
皆さんで避難されてはいかがですか?
帰って来て、そうなってからでは
どうしようもありません。
お子さん、お母様、自分の身を
守るためにも一旦避難を。
泥酔している人に何を言っても
通じません。危険です。

  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    今祖母に泊まりに来てもらっているので大丈夫でした。
    祖母がいなかったら…と思うとぞっとします…

    • 4月27日
ふみ

離婚した方がほんりゃんさんとお子さんの為ですよ。
酒乱やDVは一生なおりません!

即、家裁に調停を申し立てですね…

  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    私もその通りだと思います。
    もう少し情報を得てから離婚に向けて動きたいと思いますm(__)m

    • 4月27日
  • ふみ

    ふみ


    DVされた時は、必ず写真を撮って下さいね!
    あと、日記をつけると良いみたいですよ。

    • 4月27日
くるる☆

元旦那と元彼にDV男が居ました。
100%治らないので、
離婚した方が良いです。

お酒で暴力振るう人は
暴力を振るったことを覚えてないので
またします❗️
私は些細な事で階段から突き落とされたり、服ビリビリ時計壊されピアス無くされ、床に何度も頭を打ち付けられたり、
歯折られたりしました。
どんどんエスカレート
していきますよ。。

それは自分にだけではなく
子供にも向けられます。
なるべく早く離れて下さい。。

家庭裁判所で養育費とか
決めてくれますが、
まあ払わないでしょう。
払わない場合、申立したら差押も
出来ます。

家裁で面接が有ります。
子供を引き取る予定と思いますが、
女性は特に経済力を問われます。
働き先も考えていた方が良いです。

  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    歯もおられたんですか?!
    とても辛い思いをされたんですね。
    本当にDVは治らないと思います。
    私が悪くなくて首絞められたときは、あーこれがこの人の本性なんだって気づきました。
    昨日旦那が出て行ったので暫く別居して今後の計画をしていくつもりです。
    警察にDVの証拠は提出したので
    親権はとれるかと思います!
    くるるさんは離婚されましたか?

    • 4月28日
  • くるる☆

    くるる☆


    その人とは大昔に離婚してますよ❗️
    長男の父親ですが、
    怒って物投げてきたのが
    生後6ヶ月の長男に当たり
    私が慌てて長男に大丈夫⁉️と
    近寄ると、
    「それぐらいで死ぬかぁー」と
    言われて別れる事を決意しました。

    私にだけじゃなく長男にも
    暴力ふるわれるのが
    怖かったので、、、

    そんな長男も もうすぐ
    20歳になります❗️
    今は頑張って働いてますよ〜σ^_^;
    本当の父親の事は記憶に無いし
    特に興味も無さそうです。

    私は再婚して長男の14つ年上の
    旦那さんなので、
    お父さんという感じでは
    ないですがσ^_^;
    平和に過ごしてます🎶

    • 4月29日
よっちママ

裁判になった時等に、暴力を受けていた事をちゃんと証明できるように、証拠をとっておくのも大事かなと思います。
怪我をしたなら、写真をとって病院で診断書を貰ったり。キレて物を壊したならその写真等。言われた事など、日記でも十分な証拠になるそうです‼
ほんりゃんさんと娘さんが、1日でも早く安心して暮らせる日がきますように…

  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    ありがとうございますm(__)m日記も証拠になるんですね!!
    警察に行ったことがあるのでそれも証拠になりますかね?

    • 4月28日