※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

じいじばあばについてです💧1歳をすぎたからって自分が使ったお箸で我が…

カテゴリー悩みましたがこちらで失礼します🙌🏻

じいじばあばについてです💧
1歳をすぎたからって自分が使ったお箸で
我が子に食べ物を渡す時があります😭
1歳をすぎたからとは昔の考えだよって
自分の母には言ってしないように予め注意してましたが
義母、私の叔母がしてる所を見てしまいました😣
義母は、旦那に言ってもらうしかないですよね。
急にするから旦那に注意してもらう暇もなく
内心、泣きそうです😣
旦那は口渡しや同じ食器はダメって私には言ってくるし
気づけばダメって言ってくれるのですが
なかなか現場を目撃できずです( ᵕ ᵕ̩̩ )
先に注意しとくとかした方がいいですよね?
もう遅いのかな・・・
悲しい

コメント

mini

私は昨日義母に言いましたよ!「フーフーしないでください」と、「そのスプーンでとったやつはもうあげられません」って。

義母を汚い扱いしているんじゃなくて大人はみんな汚いんです😅もう諦めて言わないか、気をつけるなら勇気を出して言うかです😂

  • まる

    まる

    今度お正月帰った時に勇気だして言って見よう・・・
    頑張れ私😭😭😭

    そうですよね、虫歯菌まみれですもんね!!!
    できる予防はしていかないと。息子のために😭
    頑張ります!

    • 11月15日
🐨

私は義母にも自分から説明しました!旦那から言ってもらってもいいんですけど、どうせ言うなら自分で言った方が旦那が言うより聞いてくれるかな〜と思いまして😂

  • まる

    まる

    みなさんすごい!!!
    母親だなー😭😭😭

    確かに、息子にこんなこと言われたーってヘラヘラなっても嫌ですね😨
    ほんと、勘弁して欲しいです笑
    ありがとうございます🙌🏻

    • 11月15日
ドーナツ

先に注意?というか
お願いしました!

この間 歯医者さんでフッ素してもらおうも思って行ったら
虫歯予備軍(嘘です)みたいなのがあって
大人と同じ箸やスプーン
お菓子や果物のあげすぎはダメですよ
って怒られちゃって💦
なので○○がお義母さん達の箸に手を伸ばしたり
口に持って行こうとしたら止めてくださいね😣(そんなことはしないけど 笑)
子どもの虫歯治療ってえげつないらしくて
絶対気をつけたいんです😭
これ○○用のスプーンとフォークと箸です☺
箸はまだ使えないので
○○にアーンするときはこれで取ってください☺

って言いました😅

トキ

私は諦めました。
歯医者で言われたとか、保健師さんに注意されたとか何を言ってもダメでした。
歯医者や保健師さんに相談してしっかり仕上げ磨きとフロスをして定期的にフッ素と検診を受ければ大丈夫と言われたので、毎日頑張ってます。
今のところ虫歯はゼロで問題ないです。
でも、言えるなら絶対言った方がいいです!痛い思いをするのはお子さんなので😢