※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子を育てているママが、毎日退屈でつまらない感じ。自分のペースで動けない暇さが辛い。同じ月齢のママはどんな感じで過ごしているのか気になる。

生後2ヵ月の男の子を育てています。
毎日の生活ですが、新生児の頃と違い夜も授乳1回起きる程度で寝るリズムもついてきて、ずっと泣き止まないという事も無く、もちろんまだまだ自分のペースで家事をしたりは難しいけど、飲んで寝るが基本の息子、少し育児も慣れてきて気持ちもゆとりが出てきたらなんか暇だな、、と思う時があります。
暇なんだけど自分のペースで動けないから暇じゃないみたいな変な感じ。ぐっすりお昼寝してればコーヒー飲みながらテレビダラダラ見れたりするけど身軽にパッと思いつきで出かけたりは出来ない。
我が子はもちろん可愛いけど、毎日退屈でつまんないなーみたいな感じです。
わかる方いますか?こんなもんですかね?
同じくらいの月齢のママ、毎日どんな感じで過ごしてますか?

コメント

ちゃむ

寝ている時はとりあえず家事家事家事!ですね😂笑笑
あとは自分がご飯食べたり、、ネットショッピングしたり、、😂
起きている時には出来ないようなことを全てします😂👍笑笑

• はなこ

はなこ

やっぱりそんな感じですよね。料理は主人がやってくれるので、私の仕事といえば洗濯と掃除とお昼に軽く料理するくらいで、もっと色々やらなきゃいけないような気持ちになります😓
    なんかこんなに毎日暇で大丈夫かな、、みたいな気持ちになります。これからもっと手がかかるようになりますもんねきっと。

• 11月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

天気がいい日は散歩がてら西松屋など行ったり友達とlunchしたり、、(´・ω・`)でもゆっくりできるときにゆっくりしたほーがいいですよね🙋‍♀️💓

• 11月15日
えり

分かります!
うちの子はつい先週くらいまであまり寝れなうえに起きてる時間は泣いてばっかりだったのが、今週に入って急にご機嫌な時間が増えたりセルフでお昼寝したりすることが増え…
今までは抱っこ抱っこの日々だったのに拍子抜けで、何をして過ごせばいいのか…😂

寝ている間にアイロンがけや拭き掃除などあまり大きな音が出ない家事をしてます💡
出掛けたりしたいけど娘を連れて…と思うとスーパーでの買い物くらいでなかなか他の場所に挑戦できないでいます😅💦

• はなこ

はなこ

分かってくださって嬉しいです。
    何をして過ごせばいいかわからないってとてもわかります!
    でもせっかく時間あるならなんか仕事しなきゃみたいな、焦り😅
    うちは義両親と同居で義母はずっと家にいるので余計にダラダラしてたらなんか思われるかも?!と思って焦ります😂

• 11月15日
おちびまま

分かります😂!!
妊娠前は思いつきであそこ行きたい✨あれ買いに行きたい✨ってすぐ行動出来たのに今は出来ないですよね😂💦あたしは娘が寝ている間で家事以外は好きなDVD見たり、SNSしたり好きな事に時間を使ってます😆起きていてもひとり遊びしてくれている間も家事以外は同じ感じだったり、好きな音楽を流して歌いながら娘の手を握り一緒に遊んでます😂
それと来月と数ヶ月後に母に娘を預けて友達と出かける予定があるのでそれを楽しみに育児してます😂❤️

• はなこ

はなこ

今はどこに行くにも一心同体ですからね😂近くのコンビニすらパッと行けないのがもどかしいです。
    お子さん預けて遊びに行けるの羨ましいです😊たまにはそういうリフレッシュ大事ですよね!

• 11月15日
iku

すごく分かります!!
私も息子が寝て、家事が終わってからやる事なくてだらだらテレビ観てたりスマホゲームしたりしてます😅
それも飽きてくるとさらにやる事なくて寝るしかない感じです🤣
妊娠中は身体のことがありながらも近くのコンビニやスーパーなんかにも1人で行けたのに、今は子供も一緒じゃないとって考えると妊娠中と同じことはできないですよね😅
私は車も運転できないので主人がいないと中々動けなくて…それが更にもどかしくなります💦
息子は可愛くて仕方がないので、寒くなってきたこの時期に風邪ひいたらどうしよう?インフル大丈夫か??など外に出る事に二の足踏んじゃってます😅

• はなこ

はなこ

そうですよねー、同じです!ちょっとそこまで、が子供も一緒だからちょっと億劫になっちゃうのもあるし、こちらも東北で寒くなってきたので家に篭りきりで😓
    車も同じです〜、車ないとどこにも行けないけどまだ夫婦で車1台しかなく、私は免許取り立ての初心者なので💦旦那が休みの日に一緒にスーパーなどに行くくらいです😭
    午前中はまだ息子も機嫌が良いので家事も捗って忙しいけど、午後になると何しよう、、息子も寝ないけど暇、、みたいになってます😓

• 11月16日
  • iku

iku

うちもです!
    午前に機嫌良くしててこっちも心に余裕もって動けるし対応できるんですけど…
    うちは午後から機嫌がだんだん悪くなりギャン泣きされ、家事も思うように進まずでイライラして💦
    眠いなら寝ればいいじゃん!とか言ってしまったり…
    それができたら泣かないよなーって後から反省の毎日です😓
    たまーに午後も機嫌がいいとほんとに何していいのか分からないくらい暇です🤣
    息子と遊ぶにもまだそんなに反応がなくて限界があり、家の中でひたすらぼーっとしてます😅

• 11月16日
  • はなこ

はなこ

なんて同じなんでしょう、、😂
    眠いなら寝ればいいのにって、私も何度も言った事ありますよ!笑
    午後はうちは泣いてみたりウトウトしてみたりの繰り返しが多いですけど結構抱っこじゃないと寝ててくれないので延々抱っこしながらスマホかテレビかって感じです😓
    同じ2ヵ月ですよね?
    まだあんまり1人遊びも長く出来ないし、おもちゃも掴めないし、ガラガラ鳴るもの見せたり絵本見せたりしても30分もちませんよね😂

• 11月16日
iku

2ヶ月です!
ほんと同じですね!!🤣
早く首が座ってくれたらおんぶで家事もしやすくなると思うのですが、まだまだ先は長そうです😓
1人遊びも限界ありますよね💦
うちなんて縫いぐるみ近付けても手で払い除けますからね…
ひたすら手足バタバタで暴れてます😅

• はなこ

はなこ

払い除ける、、想像したら可愛いですね!笑
    これから動き出すとほんとに忙しくなりますもんね、もしかしたらゆっくりできる最後のご褒美期間なのかもしれない、と思ったりして。
    頑張りましょうねー!

• 11月16日
  • iku

iku

そうですね!
    3ヶ月の時には見られないかもしれませんし、また変わってますよね!
    お互い今を楽しみながら頑張りましょー!!😊

• 11月16日